※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンミー
お金・保険

仕事復帰して1年未満で妊娠した場合、育休や産前産後のお金はもらえますか?職場には妊娠を伝えにくいです。教えてください。

こんばんは。
6月に仕事復帰したのですが、ありがたい事に2人目を授ける事が出来ました。そこで質問なのですが…復帰して一年経たずに妊娠した場合、育休、産前産後のお金は頂けるのでしょうか??

職場にも妊娠した事が言いにくく、伝えられませんm(._.)m
分かる方教えてください。

コメント

ケイママ

妊娠おめでとうございます😃
私も復帰1年経たず出産しましたが、1人目と同じで出ましたよ😃当たり前ですが、金額は減りましたが。

• ヤンミー

ヤンミー

ありがとうございます^ ^
    安心しました!

• 8月25日
こいたま

一人目出産後退職せずに社員として継続しているならもらえるはずですよー👍

• ヤンミー

ヤンミー

安心しました!

• 8月25日
まめ

おめでとうございます♥
嬉しいニュースですね!
元気に育ちますように🌠

…でも職場の方たちの中には えっ?て思われる方も居るかもしれませんね。復帰したばかりだと…
おめでたいことなのに難しいですよね😪

退職してなければ、もらえると思いますよ!金額などは会社によるかとおもうので、担当の方に聞いてみるといいかもしれないですね。

• ヤンミー

ヤンミー

安心しました!
    そおですよね…本当気まずくて中々言えるタイミングを見つけれません…。

• 8月26日