※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が寝ぐずりで困っています。哺乳瓶はOKだが、おしゃぶりはNG。麦茶や新生児用乳首で疲れさせています。



生後1ヶ月の娘を育てています

皆様寝ぐずりはどのように対処されていますか?😌

娘はぐずると全拒否ですが
哺乳瓶だけはOKのようです

お腹いっぱいなはずなのに口をぱくぱくさせています
おしゃぶりも拒否です
1ヶ月から飲ませられる麦茶など少し
新生児用の乳首を使い疲れさせる感じで飲ませています😂

コメント

フェリシティ

私は1ヶ月の頃おしゃぶり拒否されひたすら抱っこかおっぱい吸わせてました!!それがいつしかおしゃぶりを受け付けるようになったので今は夜寝かせる時だけおしゃぶり使ってます😳

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    私の事情でおっぱい吸わせてあげれないのです…😂
    やはり抱っこですかね(´・ω・`)

    • 8月25日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    縦抱っこを少ししたら落ち着くかもです😊
    抱っこ辛いですが、抱っこもしくは抱っこ紐に入れて寝かせる感じですかね✨

    • 8月25日
deleted user

うちも1ヶ月の頃は寝ぐずりがひどく、おしゃぶり等全拒否でした。
哺乳瓶の乳首はOKだったので、哺乳瓶のフタの部分だけ咥えさせていました。

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    空気飲んだりしなかったですか😳?
    空気飲まないなら口の部分だけで充分ですよね😎

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    チュパチュパしてましたが、空気は飲んでなかったです。
    そっと手を添えたりしてチュパチュパしている姿も可愛かったですよ😊

    • 8月25日
deleted user

母乳は出ませんでしたが、添い乳でおっぱい吸わせて疲れて寝る‥というパターンが多かったです!それでもダメなときはずっと抱っこでした(/ _ ; )
もうすぐ生後3ヶ月になりますが、今は夜決まった時間に部屋を暗くするとすぐ寝てくれます😊
生後1ヶ月ではグズって大変だと思いますが頑張ってくださいね(/ _ ; )!!

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    吸ったら出るのでしょうけど
    私の事情であげれないのです…😂

    やはり抱っこですかね(´・ω・`)
    ありがとうございます!!

    • 8月25日
ちくわぶおじ

夜はすぐ寝付くのですが、昼間がぐずりが酷いです💦うまく眠れないよ〜!って主張されます。。
ひたすら抱っこしてユラユラ、背中トントンで落ち着きますが、置こうとするとギャン泣きするので子どもが寝ても休めません😂あと、寝そうだけど瞼が下りないときはティッシュでサッと顔を撫でて強制的に閉じさせるとか、おひな巻きしてみるとか、沿い乳してみるとか…毎日実験です😅

さる吉

哺乳瓶だけオッケーなのわかります!
おしゃぶりは嫌がるけど、哺乳瓶の乳首は大丈夫なので、哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めておしゃぶり代わりにしています😊✨
病院で助産師さんが哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて吸わせていたのをマネしたら上手くいきました♡
手で押さえておいてあげないといけないけど、寝てくれますよ♬