※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

明日、旦那のお兄さんの結婚式で、娘を両親に預ける予定。旦那に娘を預けに行こうとしたら、めんどくさがられて不快な思い。両親をバカにされたようで腹立たしい。結婚式に行かず、実家で娘と過ごしたい気持ち。意見を募集中。

あした、旦那のおにいさんの結婚式なんですが。
遠くでやるので、わたしの両親に娘を預かってもらっていくんですが。
朝も早いので、娘にも両親にも悪いなぁとおもいますが。、いいよといってくれたのでありがたいはなしなんですが。旦那に明日の朝、8時に娘を預けにいこうといったら、えー、8時?と。なぜかめんどくさがられました(笑)意味わかりません。普通めんどくさがります?朝早いから?早くないよ、8時は。もう少し寝てたいんでしょうね。出発が9時半なので。でも、預かってもらうのに娘を渡して、はいじゃあねっていうのはなんだか申し訳ないからなるべくわたしは実家で授乳させて、寝かしつけてからあるいは満腹になるまで様子を見てからお願いしますってしたいんですけど。わたしがおかしいですかね?で、このことで険悪になったので、明日はあさはもう私だけでいくからいいよ、寝てればギリギリまでっていったら、はいはいわかりましたよって。
どんだけ。お前の娘を預かってもらうんだろうが。って。なんなんですかね。わたしの両親のこともバカにされたようなきがして、腹立たしいです。明日、一緒に結婚式なんかにいかないで娘と実家でおかあさん、たちと買い物にでもいきたい気分です。みなさん、色々な角度からのご意見ください(泣)ご意見ってほどの内容でなくてすみません。

コメント

いぬがお

1か月の子供を預けるなんて、色々下準備も大変ですよね!産後でママも体辛いでしょうし💦
旦那さんはまだ自覚がないのでしょうね💦

みこ

1ヶ月のお子さんを預かってもらうのに旦那さんも行ってよろしくお願いしますと言うのが常識ですよね!
うちの旦那は私の実家に娘預かってもらったらお土産を買って帰りますよ!

もっけ

めんどくさいので旦那は置いていきます(>人<;)ワラ

1ヶ月という事で大変ですよね💦子供2人は疲れますよ(>人<;)ワラ
ご実家ですこし愚痴って、スッキリしてから出かけてください(>人<;)

t♡

1ヶ月だと預ける方も預かる方もかなり大変でしょうね😰
私なら結婚式行く気なくします。笑

kae3

1ヶ月の赤ちゃんを預けるのは本当に心配ですよね!ただでさえ授乳の場合は頻回だし…ももぺいさんの身体もまだまだ万全では無いはず。旦那さんはむし、一緒に参加してくれるももぺいさんに感謝し自分から進んで色々な事をやるべきです。
人の旦那さまに失礼ですが旦那さんは子供です。むしろもう参加しなくても良いのではというくらい。
私なら1ヶ月だとさすがに預けれないと思い旦那だけ行かせると思います。

• kae3

kae3

旦那さんは「むしろ」でした。

• 8月25日

私は3ヶ月の時に預けましたが、完母だし夜だったのでホント心配で心配で...(笑)結果、ずっと寝てたらしいので良かったのですが。それが1ヶ月の子!可能なら家にいたいくらいです(><)ギリギリまで授乳して一緒にいてあげたいですよね、赤ちゃんの気分なんてその日によるし。旦那さん!!分かってないんだよな〜そういうの。って私はブツブツ言っちゃいます。そしたらじゃあ行かないのが一番だよ、って言われましたが(笑)

あおとも

私の旦那も同じ感じです。
自分じゃ面倒見れないくせに、すぐ実家に頼めばって言います。
ほんと、腹立ちますよね。出掛ける時も自分の支度だけして、「用意できた。行くぞー。」って…私の愚痴になってしまいました。
ももぺいさんは間違ってないですよ。
実家に預けて、置いてすぐ帰るなんて無理ですよ。ギリギリまで授乳したいですよね。

rei

旦那さんのお兄さんの結婚式があるからももぺいさんのご実家に預けてみてもらうんですよね?私もももぺいさんの立場なら腹立つと思います!あんたのお兄さんの為にうちの実家に見てもらうんだからせめて一緒に行ってお願いしますって頭下げるのが筋じゃろがい!出来ないなら行かんわ!って思います...😩ももぺいさんはおかしくないと思います〜。

☆RODY☆

私ならギリギリで預けていくと思います!笑
結婚式にできれば寝不足で行きたくないので😅
迎えに行った時に子供の今日一日の様子を聞きながらゆっくりして帰ると思います😊💡
やっぱり1日離れるとどんな様子だったか気になるので😊

きなこ

ももぺいさんも、ももぺいさんのお子さんも、現在は旦那さんの親族なのに、それは失礼ですね。
しかも自分のお兄さんの結婚式なら、旦那さんこそ早く起きて、会場や実家に出向き結婚式の準備や親戚の接待で忙しい両親の手伝いやカメラマン等するべきではないでしょうか。
まだ1ヶ月の赤ちゃんがいるのに、嫁の実家に預けさせてまで、無理に嫁を結婚式に出席させなくてもよいのではとも思ってしまいます。
自分勝手ですね。

R.Mママ

普通はそうだと思いますけど、わからないだけです!大変さを!そんな時は旦那さんに今度預けて出かけてみましょう😊
私の旦那は自分が預かってから、変なこと言わなくなりましたよ😅今は預かる相手も困らないようになど、機嫌のいい時間も配慮します!

ももぺい

みなさん、たくさんのアドレスや、励ましありがとうございます(泣)‼泣けてきました。こんなにも、共感してくださる方々がいるのだと勇気付けられました。ほんとにありがとうございます‼
まとめての返信、ほんとに申し訳ないです。
みなさんが同じ意見をもたれていて、ホットしました。厳しい意見もあるかな?と覚悟してましたが。なかなかこの結婚式もタイミングがわるくて。明日がおにいさんの結婚式で、明後日はわたしの大親友の結婚式だったんです。でも、旦那やお義母さんたちに二日続けては無理だよねって私よりも先に言われちゃって。無理だよねってことは行くなってかと。ほんと悔やんでも悔やみきれません(泣)そこまでしていく結婚式なので、楽しみたいんです。娘にはほんと、ごめんねっておもいます。両親にも。だからこそ、きちんとした挨拶をしていきたいとおもって。せめてもです。
なのに。。あのバカ(笑)さっき、私明日行かないっていってみたら、俺もちゃんと朝一緒にいくよ??って。、はぁ?じゃあ、なぜさっきそれをいわない!って感じです。なんか、もう(笑)ほんと、こどもなんだなぁ。お父さんって自覚ないんだなぁとがっかり(笑)明日は美味しいものいっぱい食べて人知れずストレス発散してきたいと想います🎵ほんとにみなさん、わかっていただき、たくさんのお言葉、共感してくださってすごく、救われました(泣)ありがとうございます✨

バル

まだ父親になってないんですよ。
こっちは妊娠中から母親になってますけど男って本当に父親になりませんよ!
何も出来ない赤ちゃん目の前にして自分優先。
どこの旦那もそうなんですよー
早い段階でブチギレてきちんと締めて置いた方がいいですよ!
私なら『それならベビーシッターでも呼ぶ?金かかるけどあなた出してね。』って冷たく言います。

無料でしかも安全に預けられる先なんて身内以外いないし、生後1ヶ月の子供だったら普通嫌がられたりしますよ、それを快く預かってくれるなんて旦那共々頭下げに行くのが当たり前ですし、うちはいつも後でお礼の品を持って行ってますよ。