※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
家族・旦那

私はほぼワンオペで育児してるんですが、旦那が帰ってきた時はもー息子…

私はほぼワンオペで育児してるんですが、旦那が帰ってきた時はもー息子は寝てるか、起きてても寝る準備は完璧。
夕方から足にしがみついたり、グズられたりする中、ゴハンの用意して、息子にゴハン食べさせて、お風呂入れての合間に旦那さんのゴハンの用意したり、自分もゴハン食べたり、でも息子が何かしら言ってきたり、オムツ変えたり…ってやらないといけないので、自分はゴハン食べるのも立ったままとか座ってもダッシュでゆっくり食べる事ないのに、旦那は帰ってきてビール飲みながら、テレビ見ながらゆっくり食べるって、なんか腑に落ちないと言うか…。別にもーやる事もないので、いいと思うんですし、イライラするとか怒るとかぢゃなくて、なんかモヤモヤするんですよねー(。-_-。)同じよーに感じる方いますか?

コメント

紫千

同じです。しかも、今妊娠中で体調が良くないので余計です(^_^;)
昨日も「私の体調が悪い」と伝えていたのに、仕事終わってからまっすぐ帰ってこなかったようで…、今日は私が体調不良で仕事も早退したぐらいなので、旦那の晩御飯用意しませんでした。

• ラビ

ラビ

大丈夫ですか?
    子供さえ食べさせれば、旦那さんのゴハンは用意しなくていいと思います!妊娠中に気づかってもらえないと腹立ちますよねー😱

• 8月25日
  • 紫千

紫千

ありがとうございます😃
    娘を保育園に迎えに行った帰りに自分達のご飯は買ってきて食べました。
    気遣いはほとんどないですね…性格の問題だと思って諦めてます(^_^;)
    平日は接触しない方がこっちの気が楽です。

• 8月25日
  • ラビ

ラビ

わかります!子供と自分だけのゴハンなら1日ぐらい適当に済ませるコトできますもんね😊
    うちの旦那も私が妊娠中から気遣いなんてなかったです(^_^;)私も今は諦めてます💦できれば、私も接触したくないです!笑

• 8月25日
トントン

うちも、全く一緒ですよー!
平日は帰りが遅いので、子供が寝た後に帰ってくるのがほとんどです!
ビール飲みながら、テレビ見ながらのんびりご飯食べてます💦
いいなーとは思いますが、元々私食べるの早いし、まぁいっかと思ってます😥😥

• ラビ

ラビ

私も元々食べるの早いんですが、食べた後にホッと一息したくないですか?食べ終わった瞬間から私はやる事あるのに…って思ってしまって(ー ー;)

• 8月25日
  • トントン

トントン

思いますよー🎵
    ほっとしたいですねー💦
    でも、実際ほつと出来る時間なんてないですよねー😂

土日は、旦那に子供のご飯を食べさせてもらうんですが、うちの旦那は相当テレビが好きみたいで、テレビばっか見て子供のご飯が進まないので、結局は早く食べ終わった私があげてます😫

• 8月25日
  • ラビ

ラビ

同じですね💦私も休みは何か旦那にやらせようとするんですが、テレビ見ながらダラダラされるので、結局私がやってしまいます💦なんで、世の男の人たちはこんなにテレビやスマホが好きなんですかねぇ?😅

• 8月25日
cawa

すっごくわかりますよ!!
うちも朝は6時帰りは10時前後で休みの日しか息子に会えません。
そして、私自身も正社員で働いているためかなり疲れます!でもそんなバタバタを旦那はしりません。でも旦那も仕事なわけで遊んでるわけではありません……
でもグチるしイライラします!なんか最近はモヤモヤするんで、息子と寝ることにしました!旦那はご飯食べた後は自分で洗わなきゃいけないし、ご飯もとがなきゃいけないし、少しは私のやること減りました(笑)待ってたってさらに私の仕事増えるし、見ててイライラすること多いんで、特に生理前は息子と一緒に寝て、旦那を見ません(笑)

• ラビ

ラビ

私も寝てしまって、旦那を見たくないです(^_^;)でも、うちの旦那は食べ終わっても洗い物とかそのままシンクに置いてるので、結局私の朝の仕事が増えるし、朝起きた時に洗い物があるとテンション下がるので…💦

• 8月25日
キャンディ

気持ち分かります!
私も朝から子どもに合わせて早起きして、子どもにごはん食べさせて洗濯干したりしてるのに、旦那は好きな時間まで寝てる。
パートから帰ればぐずる子どもの面倒みながらなんとかごはん作って、お風呂入れて、寝かしつけして。
旦那は子どもと遊んでくれるけど、基本的な世話はしないんですよねー。。。
ラビさんはお子さんと同じタイミングでごはんゆっくり食べれませんか?

• ラビ

ラビ

そーですよねー💦
    息子と同じタイミングでご飯の方がいいなぁ〜と思うんですが、息子は五時とかに食べたがるので急いで用意してもとりあえず息子の分だけ。ってなってしまって…😭

• 8月25日
ミチェ

ちなみに後片付けなどはしてくれます?
うちも
バタバタ仕事おわり子供むかえ、お風呂、ご飯で、旦那が帰宅時は寝てます。
なので、旦那はゆっくりご飯を食べてます!

が!!
その後は食器洗いや、洗濯をしてくれて、逆にそのあとはわたしがくつろいでます。😂

• ラビ

ラビ

後片付けなんてしてくれません😭
    洗い物に洗濯!絶対にうちの旦那はあり得ません💦
    羨ましいです(^_^;)

• 8月25日
ミッキー

め~ちゃ分かりますm(__)m 1人目はそうでした、、、。 上二人の手が離れてから気づきましたが 育児できる事のありがたさ、ママママと 自分の後を泣きながらひっしに求めてくれるありがたさ、 必要とされるありがたさ。 旦那は自分の時間はあるけれど、こんなに我が子に時間を使い必要とされるのは私だけなんだと思いました。 現在3人目ですが、何から何まで私がしていますが幸せです(^○^) (まだたま~に
いいよな自由で 私がバタバタしてること知らないよね、、、。 )と思う事はありますが(笑)

• ラビ

ラビ

そーですよね☺️息子に必要とされてるコトが何よりもご褒美ですね❤️
    うちの旦那は休みの日もあまり息子と関わらないからか、確かに必要とされてる感じはなく、息子が起きてる時間に帰ってきても息子は玄関まで行かない時あります。笑。
    でも本当に私がバタバタしてる事を知らないと言うか、考えもしないみたいで、たまに、、、そんなに大変なの?って言われて、はあ?って思ってます💦

• 8月25日
フラペチーノ

すごく分かります!同じくです!
せこいですよね(笑)
しかもご飯の後はテレビ見てゲームしてしっかり自分の時間を楽しんでるし!
私なんかご飯なんて朝も昼も夜も子どもに邪魔されながらでまともに食べれないし(だから食べないこともあるくらい笑)、お風呂で自分をゆっくり洗うなんて出来ないし!

せめて帰って来てお風呂沸いてて、ご飯出てくる事にもっと感謝して欲しいです😩

• ラビ

ラビ

そーですよね😅なんか、せこいですよね。笑。
    私もロールケーキさんと同じで、、、なんか15時とかにお腹空いたなぁ〜って思って考えたら、朝パンをちょっとかじっただけだわ!って事よくあります💦お風呂もです!なんか、シャンプーもちゃんと洗いながせてる?ってぐらいダッシュの時もあるし…💦
    仕事だから仕方ないのはわかってるけど、感謝ぐらいされたいですよね(^_^;)

• 8月25日
ようこママ

分かります(;o;)
夕方って戦争ですよね!!
自分も疲れてきてるから、ちょっとのことでもイライラしちゃったり…
女の人って本当ににやることたくさん
ですよね!!
次から次へと課題がやってきてサクサクこなしたいのに邪魔されながらだからうまく進まなくて。

ごはんを用意されていて、帰ってきてからゆっくり食べられる旦那さん。
そりゃ、お仕事お疲れ様だけど、わたしが家事育児を頑張ったから、あなたはゆっくり出来る時間があるんだよと言いたい!!

モヤモヤする気持ち分かります❗
ラビさん今日1日お疲れ様でした💕

• ラビ

ラビ

そーなんですよ!当たり前って言うか、仕方ないコトなのはわかってるんですが、こんなにバタバタしてるのが旦那が帰ってくる頃にはウソのよーに全て終わってて、それを当たり前みたいにされてるのが、モヤモヤしてしまうんです(^_^;)だからと言って、旦那が稼ぐほど私が稼ぐの無理だし、イライラとかぢゃなくて、モヤモヤなんです!ようこママさんは子供さんお二人なんで、もっとバタバタですよね〜💦
    ようこママさんもお疲れ様でしたー♫

• 8月25日
おはぎ

うちも全く一緒ですけど、みんなそんなもんじゃないですか?😊
私は、休みの日の夕飯食後、私が洗い物をしてる最中にソファーでぐだーっとしてる姿に腹が立ちます(笑)
早くしないと息子が眠くてぐずってきちゃうので「お風呂の準備して~」って言うと、「今食べたばっかだからちょっと休憩~」とか言ってくるのが私のイライラポイントです😂
私は平日いつもご飯食べたあと急いで片付けして休む暇もなく急いでお風呂入れてるんだけど~って感じです!😂

• ラビ

ラビ

みんなそんなもんですよね😅子供さん多い方はもっともっと大変ですもんねー💦
    私はイライラよりも、なんだかモヤモヤします😂

• 8月25日

うちも同じような感じで毎日過ごしてますけど、その間夫は外で働いてくれてますし、子供たちが寝たらゆっくりとさせてもらってるので、考えないようにしてますよ😄
でも、休みの日(って言うても月に1回あるかどうか)に、子供の面倒見ないでグータラされてるとイラット来ちゃいます😅

• ラビ

ラビ

うちの旦那は少なくても週に1回は休みなんですが、ほとんど何もしないで、息子の相手すらしないのでその時は、、、あーあ。って感じで呆れてます😓
    平日は仕方ないコトなのはわかってるんですが、なんかモヤモヤしてしまうんですよねー💦私は早く片付けて寝たいのにダラダラ食べてるから遅くなるし…💦

• 8月25日