※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

バウンサーは寝かしつけに活用されることがあります。新生児のギャン泣きがひどくなってきた場合に使用されることもあります。

新生児(25日目)です!
バウンサーを譲ってもらったんですが1度も使ってなく、最近ギャン泣きがひどくなってきてるので活用できるものはしていきたいです😓
バウンサーって皆さんどのような時に使用していますか?寝かしつけに効果ありますかね?

コメント

今はあんまりですが💦
効果ある時もありましたよー💕

• ありんこ

ありんこ

そうなんですね、ちょこちょこ試したいと思います🙇

• 8月25日
こだま

うちの息子ですが、寝かしつけには効果ないんですけど掃除中とかご飯作ってる間に使ってます☺

• ありんこ

ありんこ

そうなんですね!うちもリビングに置いてあるので、何かやりたい時はそこに寝かせていこうと思います🙇

• 8月25日
mako

眠そうな時ならユラユラしていると寝てくれることはあります💡
でも長時間寝かせる場合はやっぱり布団のがよく寝るのでいいかもです😊バウンサーで寝たところを布団に移動すると起きちゃいますし💦

うちは、ゴロゴロ一人遊びに飽きてグズグズしてる時や私がご飯食べていてグズグズしている時などに乗せて足でユラユラしたり、台所の脇に置いて話しかけながら料理したり、一人でお風呂に入れる時に脱衣所で待たせておく時に使っています😊
あと、乗せると高確率でウンチが出るので、おならしてるのにウンチ出ないなーっていう時に乗せたりします😁

• ありんこ

ありんこ

確かに、そこで寝たら布団に移動するのが大変ですよね😢
    ウンチですか😳うちも便秘気味なんで思わぬ効果を発揮してもらいたいです😂

• 8月25日
  • mako

mako

バウンサーに座ってることによりお尻が押されて行き場がなくなるのか、背中から漏れやすいのでタオル敷いておくなど対策しとくことをオススメします😂

• 8月25日
yu-ki+

グズってるけど家事をしたい時、自分がご飯を食べたい時、お風呂で待たせる時などにバウンサー使っていました😊
ユラユラさせてるとそのままうとうとして寝てくれる時もありましたよ✨
寝かしつけで使う方もいるみたいです!
うちも試したけど夜はダメでした💦

• ありんこ

ありんこ

家事の合間にって感じなんですね!
    確かに、自分がご飯食べる時間に泣かれることがあるのでそういう時にも活用していきたいと思います🙇

• 8月25日