※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが食事に興味を示さず、じっと座っていない悩みがあります。フォロミを飲んでいます。この状況でどうしたらいいでしょうか。


生後11ヶ月の子を育ててます🌼

最近つかまり立ちをしだしてすごい動くようになって
ご飯に興味が無くなってしまったのかあまり食べなくなって
ムラがでるようになりました😭😭椅子に座らせても脱走しようとしてじっとしなくてごはんあげるのにすごく疲れます😭😭

こうゆうときどうしたらいいですか😭😭

ちなみにフォロミ飲んでます😭

コメント

5児mama🤍

椅子に座らすよりも、
床に座らして、食べさせた方が
ジッとしませんか?
私は、どうしてもなら
いないいないばぁ。とか
見せて食べさせてます☺️

  • つな

    つな


    コメントありがとうございます😊

    床にも座らせてみたんですが
    そこから居なくなっちゃって
    食べないんです😭😭泣

    娘もいないいないばあが好きで
    みさせるんですけど、喜んで
    テレビの方まで行っちゃって
    ご飯に見向きもしなくて😭😭

    • 8月25日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    そうなんですね😱
    私、追いかけ回して食べさせたり
    毎回こっちに呼んで食べさせたりして
    何とかかんとか食べさせてます😱💦
    どうしても、食べない時期って
    来ますから仕方ないのかも
    しれないですけど、この時期食べない
    のは心配になりますね😭

    • 8月25日
  • つな

    つな


    やっぱりそうなりますよね😭💦
    わたしも追いかけっこでおもちゃで
    気を引かせてご飯の方に来させたりして必死です😭💦笑

    やっぱりそうゆう時期ってくるんですね😭😭また食べるようになりますか?💦

    そうなんですよね😰
    フォロミ飲んでるからとはいえ、ご飯をしっかり食べて欲しいです😭💦

    • 8月25日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    お行儀よく。よりもしっかり
    食べさせて、ミルクからご飯に
    移行したいですし💦

    きますね😭💦食べるようになりますよ😍👏

    • 8月25日
  • つな

    つな


    そうなんですそうなんです😭
    とりあえず食べてって感じです😭

    前好きだったパンもヨーグルトも
    あまり食べなくなったので
    それ聞いたらホッとしました😭

    • 8月25日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    グッドアンサーありがとうございます😊♡

    ですょね😱よぉ〜〜く分かります😭
    ゥチも好きだった物が食べなく
    なったりとコロコロ変わったり
    するんでビックリします💦
    でも、食べない時期も麺類は
    結構好きだったりしませんか?☺️笑

    • 8月25日
  • つな

    つな


    分かってくださる方とお話しできて
    ホッとします😭😭

    あっ!麺類食べます!!笑
    昨日もお昼はうどん食べてて
    今日もうどんは食べてました😂笑
    うどんは好きなんですかね?😭💓

    • 8月25日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    共感できるって安心しますよね☺️
    私も子育ては不安だらけです😱

    やっぱりですか♡笑
    うちの子供達もうどんは好きで
    食べない時期もよく食べてました😍

    • 8月25日
⚫︎しお⚫︎

もしかしたら食べムラが出る頃なのかもしれないですね。
フォロミあげてるなら、食べなくなったらおしまいで良いと思いますよ✨
お腹が空いたらいっぱい食べてくれると思うので‼︎
大人もお腹が空かなかったらあまり食べないのと一緒かもです!

  • つな

    つな


    コメントありがとうございます😭

    やっぱりそうゆう時期ってあるんですかね?😭食べるようになる時ってきますか?😭

    フォロミ飲ませてるので食べなかったらもー諦めます😂長〜い目で見なきゃですね😂👍🏻

    • 8月25日
  • ⚫︎しお⚫︎

    ⚫︎しお⚫︎

    食べるようになりますよ✨
    今でも息子はたまに食べない日がありますけど、食べるときはすごい食べます‼︎
    今は食べ物のブームがあって、これと一緒じゃないと食べないって日があって困ってます(笑)

    • 8月25日
  • つな

    つな


    食べるようになると聞いて安心します😭😭💕

    またそれはそれで困りますね😂笑
    とりあえず娘にはなんでもいいから
    食べるようになって欲しいです😭💕

    • 8月25日
deleted user

うちも今月半ばに食べムラが始まった感じがありました!!
が、手づかみ食べが楽しくなって、スプーンでされるのに飽きてきちゃったようで、おにぎりやらおやきやら煮野菜なんかを準備してあげたら、楽しそうに自分で食べてくれるようになりました!こちらも楽だし一石二鳥🎵(残骸の片付けは大変ですが)
あとは、↑もおっしゃってますが、麺ですね!(笑)

aki

うちもジッとして食べてるのが飽きちゃうのか途中でぐずっちゃうので床におろすとご機嫌になり、つかまり立ちしながら食べたりしてます😂💦