※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここもこ
ココロ・悩み

未婚で妊娠中の方、毎日の過ごし方や寂しさについてお話ししたいです。

未婚で1人で妊婦生活を送られている方、毎日どのように過ごしていますか?
仕事が産休になり、こんなに休んだ事がないので…
旦那もいないし、夜になると少しだけ寂しくなります(>︿<。)

コメント

Naaaaaami♡

元未婚のシンママでした‼︎なにしてぃぃかわからないので赤ちゃんのおもちゃを黙々と作って過ごしてました(笑)あと名前を考えたりこれから先のことを考えてたらあっとゆーまに生まれてくれました♡産んでからはほんと毎日が楽しかったですょ‼︎

• ここもこ

ここもこ

赤ちゃんのオモチャですね!
    全く思いつかなかったです。
    何か作ってみようかな…

産んだら毎日楽しくなりますかね…

• 8月25日
  • Naaaaaami♡

Naaaaaami♡

やっぱり不安ですか?私も不安はあったけど赤ちゃんが忘れさせてくれますょ‼︎この子の為に頑張らなきゃって自然と思いますよ♡

• 8月25日
  • ここもこ

ここもこ

奈未さんは、1人目は未婚で出産されて二人目妊娠際は素敵な旦那様に出会えたのでしょうか?

赤ちゃんが今まであった事忘れさせてくれますかね…?

まだ不安の方が強くて。

• 8月25日

Naaaaaami♡

そうです‼︎2人目は今の旦那さんとの子です‼︎あの頃は彼氏なんか作ってる場合じゃないしいらないし恋愛なんてもぅできないとほんとに心から思ってたけど今の現実があります‼︎だからここもこさんにもそんな日がくるかもしれないですょ‼︎妊娠中沢山泣いたけど正直1人目の子の男はほんと最低なやつだったので忘れるのに時間はかかりませんでしたぁ😅

• 8月25日
  • ここもこ

ここもこ

私も泣いてばかりいますが、世間一般からみて今のお腹の中の父親は人間としても、男としても最低な奴なので、きっと赤ちゃんが産まれたら忘れますよね。

今は出産も子育てもこれから始まるので、恋愛なんてできるか分からないですけど、奈未さんのような幸せが自分にも待っているんだって。
    だから、今の男と別れられて良かったんだって思うようにしないとですね!

• 8月25日

Naaaaaami♡

確かに父親がいないのはいい事じゃないって自分でもょくわかってると思います‼︎私も考えたから‼︎でも変な男と結婚して離婚するより最初っからいない方が絶対ぃぃと今でも思います‼︎私も未婚で産んで息子には寂しい思いさせたこともあったけど人一倍愛情も注いで来たし優しい子に育ってくれてます♡きっと生まれたら色々幸せなこともでてくると思います♡大丈夫‼︎

• 8月25日
  • ここもこ

ここもこ

私の赤ちゃんも男の子なんです。
    父親がいなくて、不憫だって申し訳なくて、めそめそしちゃうんですが、
    奈未さんの言う通り変な男と結婚して離婚するよりは、いない方がいいですよね!

同じような経験をされた方に大丈夫って言われると本当に元気になるし、励まされます。

幸せになれますよね!
    まずは出産頑張ります^^*

いっぱい励ましてくれてありがとうございます。

• 8月25日

Naaaaaami♡

男の子は優しいですょ♡逆に励まされますょ‼︎

出産がんばってください‼︎応援してます♡

• 8月25日
ほのか

赤ちゃんにおくるみや布のおもちゃ作ったり、お家整理したり、カフェにいったり、散歩したり^_^

夜が寂しいなら6時頃からお散歩して本屋さん併設のスタバいって本読みながらお茶して、帰りにスーパーでお買物して帰ってきたら9時か10時とかになってると思いますよ(*^ω^*)

赤ちゃん産まれたらゆっくりカフェも本読むのも出来ないですよ^_^;

• ここもこ

ここもこ

夕方から散歩、いいですね^^*
    1人でいれる時間もあとわずかなので、前向きに楽しまないとダメですね(>_<)

• 8月25日
くまたん

未婚のシンママです!
産休は赤ちゃんのおもちゃとかスタイ、夏生まれだったので甚平ロンパース作ったりとほぼ毎日なにかしら作ってました😄笑
あとは色んな所に出かけたりしました!産まれてから中々でかけたりできないので行きたい所に行ったり赤ちゃんの服とか見たりして結構でかけたりもしてました😊

• ここもこ

ここもこ

臨月でもお出かけしてましたか?
    手作りで何か作るって考えてもいませんでした😅

• 8月25日
  • くまたん

くまたん

産まれる前日まで出かけていました😂笑
    でも陣痛がきたら大変なのであまり遠い所にはいかず30分〜1時間とかで帰ってこれる所に行ってました!
    スタイとかは結構簡単でしたよ😄ぜひ試してみてください♪

• 8月25日
  • ここもこ

ここもこ

前日までですか!(°д° )!!
    私も無理のない程度にお出かけしてみます😄
    まずは簡単に作れるものから、チャレンジしてみます!

• 8月25日
  • くまたん

くまたん

何もしてないでいるのが嫌だったのでとにかく出かけるかなんか作ってましたね😂
    それと産んでからは中々友達とも会えないので友達と会ったりもしていました!
    でもあまり無理せずにここもこさんの体調を優先して下さいね😄元気な赤ちゃん産んで下さいね💓

• 8月25日
kuromichan

こんばんは!未婚シングルマタニティライフから今も2人の息子のシングルです。
マタニティライフは、ほんとに、あっという間やから、無理のない好きな事をした方がいと思います。うちの場合は、ベビーのものは早めに揃えてたので、後半は、産後の自分の服とか買ったり産後のことばっかり考えてました!😂
シングルでも、うちの場合は、身内がいないから、ほんとツライけど、それなりに今も生活送れてます☝️
よく、シングルだと子育て大変て言われるけど、未婚でも既婚でも子育ては大変なのは当然の事やし。
周りに協力してくれる人いるならとことん甘えていいと思います!これからのマタニティライフとご出産頑張って💪下さい!

• ここもこ

ここもこ

二人のママさんで未婚で頑張ってらっしゃるんですね!
    産後の自分の服か!妊娠中で好きな服着れないって凹んでましたが、出産してしまえば好きな服着れますね^^*

差し支えなければ、未婚で子育てされている理由を教えて頂けますか?
    ダンナがいるから、子育てが楽とは思ってないですが、1人親で育てる自信がなくて…

kuromichanさんは今は国の支援などで生活されてるんでしょうか?

今から色々心配してても仕方ないですし、まずは出産しない事には何も始まらないのですが…

• 8月26日
  • kuromichan

kuromichan

お返事遅くなりすみません(>_<;)
    未婚で子育ての理由は、✕2って事もあるので😂
    周りは凄く反対で身内もいないし。でもこの子授かった時に選択肢は一つしかなくて!正直99%自然妊娠は難しいって言われてたので😓キセキやなぁって!彼も反対やったけど、認知しなくてええからこの子は産むって!事で未婚なんです。出産まで色んなリスクも背負いました!死の覚悟もあったくらいですが今はほんまに、なんだったんやろーって言うくらい子育て?が幸せですよ!夜泣きやグズり思った事が出来ない事もあるけどそれも幸せなんやなぁって思えるようになりました!
    今は国の援助受けてます。ある程度大きくなってうちも体調がよくなれば、援助は打ち切って働くつもりです。今は、甘えさせてもらってる状態です。
    これから出産に向けて心配は付き物ですがなにかと乗り越えられますよ!長々と失礼しました。

• 8月27日