※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

妊娠中の出血で絨毛膜下血腫と診断されました。安静が良いか不安です。1週間後の健診で血腫が小さくなっていれば大丈夫でしょうか?

朝出血し、受診したところ絨毛膜下血腫と診断されました。
妊娠中の出血は初めてで、不安がたくさんなのですが…
出血は1回のみで、先生にも流産につながるような出血ではないし特に安静にせず普通に過ごしてくださいと言われました。

ママリで見てみたら安静にされてる方が多いみたいなんですが、やはりなるべく安静に過ごしてた方がいいんでしょうか?

次は、もともと健診の予定だった1週間後に受診する予定です(>_<)

血腫が小さくなっていけば大丈夫なんでしょうか?
腹痛はなく、赤ちゃんも元気でした。

経験された方、教えていただきたいです。

コメント

ちび

こんにちは!

私も同じ週数ぐらいのときに、夜中に異常なほど大量出血し、半日ぐらい止まらなく、先生にも厳しいかもしれないと言われてました。

1ヶ月ほど安静にし、血腫が小さくなっているということで、動きすぎはダメだけど、家での生活なら普通にしてもいいよー!スーパーなど買い物も少しならいいよー!と言われ動いてました!

この間診察またあったのですが、あまり気にならないぐらいに血腫は小さくなってあったので、今は普通に動いてます😊

心配なようであれば、、というか、不安が少しでもあったり、安静にできる状態であれば、出来るだけ安静にしてた方がいいのかな?と思います!

動いてて、出血したり、大きくなったりとかもあるみたいなので(´・ω・`)

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

安静にすることに越したことはないですよね❗️✨
    今日トイレに行くたびビクビクしてます(;_;)💦

上の子居るので絶対安静もできないですが、今どちらにしろつわりでゴロゴロしてることが多いので来週の診察までは少し不安ですがchiiさんのコメントで少し安心しました🙇‍♀️

• 8月25日
  • ちび

ちび

私もトイレ行くたびヒヤヒヤしてました💧
    結局1ヶ月ちょっとは、茶出血ずっとありました😭

上の子は、絶対安静の時は、2週間ほど親に見てもらいました💧家が近いので😅

でも、多分小さい血腫なので、そんな動くことなかったら大きくならないし大丈夫だと思います!

不安は大きいと思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ってください😣❕

• 8月25日
  • ななな

ななな

実家に頼れたらよかったのですが、実家に頼れなくて🤣💦

安静にしなくていいと言われたと言うことはきっとそんなに大したことないものだと私も思ったので、なるべく動かないようにして過ごしてみます❗️

丁寧にありがとうございました😊

• 8月26日