※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
お仕事

7月からの部署異動でやりがいを感じず、ストレスを感じています。退職も考えるほどです。

聴いてください
7月から会社の上の命令で人事異動があり、私も対象として部署異動し新しいところで働いています。異動する先は、希望の部署ではなかったけれど会社の指示だし仕事だから仕方ないと割り切って働いていたつもりでした。しかし、実際異動してみるといろいろ見えてくるものがあり、、、暇すぎる割に人が多いので、皆んなで仕事を早い者勝ちで見つける競争みたくなっている現状、、、土曜日なんて本当に暇でシール貼りや、チューブを切ったり、ネームストラップを洗濯したり、サンダルを洗ったり、、、。国家資格を持って働いているのに、「私、なにやっているんだろう」という気持ちで今の仕事にやりがいを全く感じません。ワガママな悩みなんでしょうけど。それがストレスでどうせ暇なんだから休んだっていいだろう、という気持ちになってしまって行きたくないしちょいちょい休んでしまうようになってしまいました。
ありえないとはわかっているんですけど、私は忙しい方が好きですし、前の部署までのほうがお給料も良かったし、、、
7月からの部署異動はとりあえず3月いっぱいまでということなので異動は難しいと思います。いっそのこと退職してしまいたい、とすら今までに思わなかったのに思うようになりました
割り切って働くしかないんですかね

コメント

☺︎

考え方を変えて、こんなに暇でやることも簡単なのに給料もらえてる!と私なら思うかもです( ´ ▽ ` )ノ

接客業ですが、復帰前より今がすごく暇で…給料泥棒みたーいと旦那と割り切ってます😂

lloy

お仕事お疲れ様です。
お気持ち痛いほど分かります😭😭
私も激務→激暇部署に異動させられた1人です。
今は産休ですが、復帰が憂鬱です。

忙しい人ほど、逆にゆとりがあるからいいやん!子供もいるから休みが取りやすいほうがいい!逆に羨ましい!って言われたりしますが、忙しい業務も経験した上で、やはり暇より充実した仕事を自分は欲してるんですよね。

私の場合は復帰してから異動したい旨は人事に伝える予定です。
2年と決めて異動できるまで我慢します。会社は辞めないつもりです。理由は今ある会社でやりたいことがあるから。
退職して再就職となると、やはりお子さんがいるのといないのでは入りにくいのはあると思います。
ぴあのさんも◯◯までに異動する!と期日を決めて自己啓発や人事にアクションかけたりしたらいいと思います☺️それまでは我慢!と割り切るのもありかなぁと✨

ぷくぷく

妊娠を機に異動になり、まぁ、結構時間を余すチームになりました。人もなぜか多いです。残業もなくなったのでかなり給料が減りました。自分が妊娠していなかったら我慢できないですが、身重なのでゆったりできてよかったです。
今産休中で、復帰後も同じところに戻る予定です。子どものことで休みやすいので、ありがたく思っています。

お子さんが小さいうちは、休みやすくて良い!って考えておいて、そのうちまた忙しいところで働けるようになりますよ!辞めて次が見つかればいいですが、そこももしかしたら暇かもしれないので、とりあえず忙しいところに異動になるまでは割り切っていた方がいいんじゃないかなと思います!