※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ggyw.
妊娠・出産

妊娠中で吐きつわりがひどく、40度近い環境で仕事をしているが、優しい人たちに支えられている。産休・育休を取得するつもりだが、仕事を辞めるのが情けない。フォークリフトの振動が気になる。経験者いますか?

妊娠12週1人目です。吐きつわりがひどく、仕事を週に2.3日しか行けてません。仕事が、製造現場で熱を使う現場の為、40度近い環境で汗だくになりながらの立ち仕事になります。部署内で私以外は全員男性です。フォークリフトの運転もしなければなりません。有給も消化しきって欠勤扱いとなってしまっています。
人間関係は本当に恵まれている為、周りの方の優しさに甘え、産休と育休と取得するつもりですが、まだつわりが続く為現場の暑さ、匂いで吐きそうになりながら仕事をしている状況ですが、こういう環境での妊婦さん、経験された方はおられますでしょうか。
正直、仕事に行くのがツライのですがまだまだお金は必要とも思いますし、こんなことで嘆いて仕事を辞めることにも情けなく考えてしまいます…。
周りの人の優しさに頼ってばかりで、自分が情けなく感じます。

また、フォークリフトの運転で気になるのが振動です。やはり乗らない方がいいのでしょうか。

コメント

c h a n ❤︎

振動はあまり良くないと思います、、😱恵まれた環境に甘えるのもいいと思いますよ!大事な赤ちゃんに何かあったらでは遅いので、用心には用心を、と思ってていいと思います🌟

フォークリフトに乗る以外の
べつの仕事に回してもらったりとかできないか、相談してみるのはどうですか??(*^^)

• ggyw.

ggyw.

やはり、良くないですよね。( ; ; )
    できる限り振動を感じたらスピードを落として操作するようにしているのですが…こういうことも検診の時に先生に聞いておいたほうがいいのですかね…。そういえば仕事内容など全く先生に伝えていないので…。
    どちらかというと男の人の現場仕事向けで、力作業など限られているので、なんと言われるかわかりませんが、ダメ元で相談してみます(´・ω・`)

• 8月25日
  •  c h a n ❤︎

c h a n ❤︎"

病院の先生にしっかり伝えて、聞いておくべきです!!何かあってからじゃ遅いので😭まだ安定期にも入っていない頃だと思うので、特に注意していた方がいいかとおもいますよ!!

暑い中お仕事大変でしょうが
    無理せず体を大事にされてくださいね😱💕

• 8月25日
mana

ゴルフキャディーしてましたが、カートに乗った次の日に赤ちゃんは天国へ行きました。それだけが理由じゃないだろうけど、、、