※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
妊娠・出産

36週5日の検診で子宮口が指1本開いており、張り止めをやめました。前駆陣痛はあるものの、本陣痛には至らず、いつ産まれてくるか不安です。

切迫早産で張り止め飲んでたのが
36w5wの検診で前駆陣痛ありの
子宮口が指1本開いてるって事で
張り止め飲まなくなった…
すぐ生まれるかな?と思って
運動したりスクワットしたりして早1週間(笑)
前駆陣痛はあるけど本陣痛には至らず…

マイペースなお子様いつ産まれてきて
くれるんだろ?(笑)
もう出てきていいよって言ってるのに(笑)

コメント

ゆた

切迫早産の方は、常に24時間 前駆陣痛に悩まされている状況と同じなんだそうです。初産の方だと 子宮口が開くのにしばらくかかるかもしれませんが、いざ陣痛が始まると 出産時間は早いですよー

私も切迫で2時間と少しの出産でした(^^)

今が一番お腹も大きくて大変でしょうが、もうしばらくの待ち時間。乗り切ってくださいね!

2bves

私も切迫早産で子宮頸管も短く
張り止めの薬を飲んでて、
10ヶ月なったときに週数的にも
大きさ的にも大丈夫だからと言われ
薬を飲むのやめて内診でも
「3〜4cm開いてるしそろそろだね!」
と言われて運動してますが
ついに日付変わって予定日なりました😂笑

まだまだ出てくる気配ゼロです😂笑

ミュち

私も切迫で28w~36wまて張り止め飲んでました!
28wの時点で子宮口が開いてきてるから絶対安静!と言われたのに、いざ正産期になったらなかなか陣痛きませんでした(^^;
結局39w1dで陣痛きましたが子宮口が3.5センチから開かずバルーンと促進剤使って2日かかって産まれました( ;∀;)
張り止め飲み過ぎたか!?と思いました笑

赤ちゃんのタイミング、とわかっていてもソワソワしちゃいますよね💦
今のうちに体力温存して出産頑張ってくださいヽ( ・∀・)ノ

ゆうさん

私も切迫で点滴していた身ですが
生まれる間際まで音沙汰無しでした笑

でもお腹が張り始めて子宮収縮が始まると
全開までは予想以上に早かったです
4cmくらいまではなかなかですが
そこからは2~3時間で開きました
不規則が途中で入ったので陣痛カウントリセット扱いになり笑

本陣痛からは4時間でした☆
痛みが続いた時間としては10時間ぐらいでした

開くまでがなかなかですが動いていたら
開きやすいのでお腹を張らせることに怖がらずに
はらせまくってくださいね

頑張ってください