※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

3人兄弟のお母さんで、子育てに自信を失っています。ゆとりを持って子育てする方法を知りたいです。

春に三男が産まれて、男の子3人!
小学生、幼稚園児、赤ちゃんとこの夏はてんやわんわでした〜
ごはんもまともに作る時間なく、家事もまともにちゃんと出来ず、真ん中の子には特にイライラしちゃって怒鳴りまくり😩
1日1日なんとかやり過ごしてきた感じです💧
同じように3人兄弟のお母さんいらっしゃいますか?!
かなり自信喪失なので、分かる分かる!って言っていただけるだけでも救われます😭
自分のキャパを越えてしまったのかなと思うとひとりひとりに申し訳なく思ってしまったり、、、どうしたらゆとりをもって子育てできるのかなぁ😭

コメント

はるけい

こんばんは!
我が家も6月に次女が産まれて女男女の3人です〜
性別は違いますが年齢もほとんど同じですね〜!
分かりますよ!分かります〜😭
なんでこんなに夏休み長いんですかね(笑)
私もごはんもまともに作れてないですし、家事もできてません〜😱
余裕が無くなるとちょっとした事で怒鳴ってしまったりして自己嫌悪。
明日は怒らず優しいママになろうと思っていてもなかなか思うようにいかず…。
毎日が戦いです…(^-^;
気の利いたアドバイスはできませんが、お互い頑張りすぎない程度に頑張りましょう〜!