※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

4日間うんちが出ず、オムツ替えるたびに少量のうんちが。夜もうんちが出ているが朝まで寝ている。オムツかぶれが心配で小児科に行きたい。肌のことも相談したい。

ここ4日間くらいうんちがうまく出ないみたいで
ほぼ毎回オムツ替えるたびに少量のうんちをしていて
夜もうんちが出ていても朝まで寝てるので
こちらも気付かずにオムツかぶれが
出来てしまいました😢

お腹痛いのかお尻痒いのかそういう感じで
珍しくグズグズしていて
そろそろ心配なので病院行こうと思うんですけど
小児科でいいんでしょうか?
肌のことも聞きたいんですが小児科でも
対応してくれますか?

コメント

みにゃん

おむつかぶれなら小児科で大丈夫ですが、その他の皮膚の相談がある皮膚科がいいと思います!

yamayan

小児科でぬり薬貰っています。今の所それで治るので、皮膚科は行っていません💦 先生より、看護婦さんが相談にのってくれるので、いろいろ聞いてます🙂