※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくま
産婦人科・小児科

昨日予防接種を受けて高熱が出ています。病院で処方された薬を使って様子を見てください。症状が悪化したらすぐに病院へ行きましょう。

すみません、質問です。昨日予防接種(小児肺炎、ヒブ、四種混合)を受けたのですが
昨日の夜から高熱38℃になり今朝までグズでした。
今朝小児科に電話したところ受診してくださいとのことだったので病院に行き、解熱剤とゼイゼイしてたので咳止めシロップ、下痢っぽかったので整腸剤を処方してもらい家で様子を見てました。
夕方まではわりと機嫌が良かったのですが先ほどいきなりギャン泣きしたので様子を見たら顔がこんな風に所々赤くなっておりギャン泣きしては疲れてぐったりの繰り返しです。
こんなの初めてなのでどうすればいいのでしょうか。明日の朝病院が開くまで様子見てて大丈夫でしょうか?

コメント

r

注射をしてではないですがうちもギャン泣きしてこんなふうになることあります( ˘•ω•˘ )

でも注射をしてるならそれの副作用?
受診するか#8000に電話してこんなふうなんですがって説明したら、受診した方がいいか教えてくれるのでかけてみるのもひとつかもです(>_<)

• たっくま

たっくま

ありがとうございます、電話したら受診したほうがいいと言われたので受診しに行ったら赤みが引いてて治ってるみたいなので様子見てて大丈夫とのことでした!なにもしないより見てもらったほうが安心ですね!😊

• 8月24日
りーまま

水分は取れていますか?
心配ならとりあえず#8000に電話しましょう!

• たっくま

たっくま

水分は取れてます!
    電話したら受診したほうがいいと言われたので受診しに行ったら赤みが引いてて治ってるみたいなので様子見てて大丈夫とのことでした!なにもしないより見てもらったほうが安心ですね!😊ありがとうございました!

• 8月24日