※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0924
妊娠・出産

赤ちゃんのものを選択する時は 分けて赤ちゃん用の洗濯洗剤で洗った方がいいですかぁ? 一緒に洗っちゃっても大丈夫ですかぁ?

赤ちゃんのものを選択する時は
分けて赤ちゃん用の洗濯洗剤で洗った方がいいですかぁ?
一緒に洗っちゃっても大丈夫ですかぁ?

コメント

しろ萌子

うちは産後1ヶ月は別でネットに入れてさらさで回してました。
今はもう大人の物と一緒に回してます。

• m0924

m0924

そうなんですね!
    ありがとございます♡

• 7月29日
るんるん

こんにちは(*゚v゚*)

皮膚トラブルなどを心配する声もありますが、私は最初から一緒にしちゃってます。
里帰りした時も、みんなひとまとめで、特に赤ちゃんOKとなっているものではなかったです。
【洗剤はアタックネオ、柔軟剤はアロマリッチ】

ただ、自宅では、洗剤も柔軟剤も赤ちゃんの洋服にもOKなものに変えました。

今の所、洗剤などによるお肌トラブルはありません(*゚v゚*)

• m0924

m0924

細かくありがとうございます^o^

赤ちゃんの肌によってだと思うのでカブれてると思ったときでも間に合いますよね?
    とりあえず一緒に洗濯してみての様子で考えるのもありですね('∀`)

• 7月29日
空色のーと

私は生まれてすぐからずっと大人と一緒に洗ってます(*^^*)

肌の弱いお子さんだと、ダメなケースもあるので一概に大丈夫とは言えませんが、もし何かかぶれたりするようなら分けてあげても良いかと思います。

• m0924

m0924

そうなんですね!
    洗剤、柔軟剤も新生児用関係なく使っちゃってますかぁ??

• 7月29日
ayapyn

産後1ヶ月からは一緒に洗ってました!

• m0924

m0924

そうなんですね!
    ありがとございます('∀`)

• 7月29日