※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美ママ
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、テープかぶれで痒いです。同じ経験の方、テープが傷にくっついて取りにくいことはありますか?コメントお待ちしています。

7月に帝王切開で出産しました。
退院する時に診察があるのですが、診察の時にテープを貼りました。今も、貼ってるのですが、テープかぶれで痒くて仕方がありません。
帝王切開で出産した方でテープを貼った方いらっしゃいますか?傷にテープがくっついて取りにくかったりしませんか?コメント待ってます。
このテープです。

コメント

粋葵

私も7月の頭に帝王切開で出産しました。
縦切りですが下着に押さえられているのでか(でかぱん)なかなかとれずかゆいです。
自然にとれるまでまってます。

取れて早くエフシートをためしたいです(>_<)ヽ

• 愛美ママ

愛美ママ

ありがとうございます。
    自然に取れるまで待ってても大丈夫ですかねぇ?テープ貼ったまま退院するの初めてなんで不安で仕方がありません。

• 7月29日
  • 粋葵

粋葵

医師には自然にはがれるまではっといて、それに、この方が傷が引っ張られたりしにくいから綺麗に治るっていわれましたよ。

ケロイドに効果はないそうですが。ケロイドは体質といわれました。

• 7月29日
  • 愛美ママ

愛美ママ

自然に取れるまで貼ってたら綺麗に治るんですねぇ。私が行ってた医師には取れかけたら張り替えてって言われたので、取って張り替えるのが怖くてどうしようか考えて質問しました。自然に取れるまで貼ってても大丈夫ですかねぇ?

• 7月29日
めいらMAMA🌼

お風呂の時はそのまま入ってました💦笑で、お風呂上がりに剥がして張り替えました✨☺お風呂入った後に剥がしたせいか綺麗に取れました✨😊

• 愛美ママ

愛美ママ

ありがとうございます。濡れてたから綺麗に取れたのですかねぇ(ღ˘⌣˘ღ)私も勇気を出してお風呂から出てから取って張り替えて見ます。傷口にくっついてないって聞いて安心しました。ありがとうございます。

• 7月29日
ごせいさん

1ヶ月ぐらい付けていましたよ。
これがだんだんとケロイド状になって太さが1㎝ぐらいのふくらみができて。私はケロイド体質みたいで今度は皮膚科で見てもらおうと思っています。

• 愛美ママ

愛美ママ

そうですか?ありがとうございます。

• 7月29日
粋葵

うちは取れたらそのままでいいっていわれているので、張り替えなどはないんですよー。

ケロイドも体質なものなので、1ヵ月検診ではきれいでもその後なることが多いみたいです(´`:)これは、3Mテープだと思うのですが、これで予防はできないみたいです。

取れてきた部分や汚れた部分は取って張り替えたらいかがでしょうか?
意外ととれないですよね

• 愛美ママ

愛美ママ

そぅ言うテープが良かったです。
    痒くて仕方がないです。早く、取りたいです。

• 7月29日
  • 粋葵

粋葵

私も同じテープですよ。病院によって後のやり方も違うんですね。参考にならずすみません。

• 7月29日
  • 愛美ママ

愛美ママ

同じテープなんだぁ。まだ、貼ってありますか?

• 7月29日
  • 粋葵

粋葵

まだくっついてます。数枚はとれましたが、パンツで抑えられててなかなか取れません。
    かゆいですがかけなくてつらいです。

• 7月29日
めいらMAMA🌼

テープ貼ってましたよ💦あたしの場合は帝王切開した次の日に貼られました💧剥がれたら張り替えてって言われてましたが張り替えたのは2回ほどでした💦確かに貼ってた部分は日に日に痒かったですが痒みよりも剥がして傷口が開いたらどうしよう💦って心配の方が都合がありました💦

• 愛美ママ

愛美ママ

私も剥がして張り替えたいのですが、傷口が開いたら怖いのでそれがあって、張り替えられません。張り替える時、傷口にテープくっついてましたか?

• 7月29日
めいらMAMA🌼

都合は間違えて打ってしまいました💦😢⤵⤵ちなみに2回しか貼ってないのでテープこんなに余りました💦

• 愛美ママ

愛美ママ

傷口にテープくっついてましたか?それとも、綺麗に取れましたか?剥がす時はお風呂入って濡らして取った方がいいですか?

• 7月29日
めいらMAMA🌼

あたしの場合、最初に張り替えたのは2週間くらいだったんですが、くっつかずに綺麗に剥がれましたよ👍✨

• 愛美ママ

愛美ママ

ありがとうございます。

• 7月29日