※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月前後のお子様の日課を教えてください。離乳食やお風呂の時間について相談があります。離乳食後にお風呂に入れると泣き止むことが多いそうです。お風呂と離乳食、どちらがいいでしょうか?

生後8ヶ月前後のお子様をお持ちの方、
毎日の離乳食の時間、授乳時間、起床、就寝時間、お風呂の時間を
教えていただきたいです♡

離乳食のあと、お風呂にしたいのですが、夕方になると泣き出すことが多くてお風呂に入れると落ち着きます😂😂

お風呂→離乳食
離乳食→お風呂

どっちですか(^^)?

コメント

うみ

7:00 起床
9:00 離乳食
授乳はバラバラで4.5回
17:00 離乳食
19:00 お風呂
20:30 就寝
ってかんじです😋🌈✨
やっぱり離乳食は汚しちゃうので
離乳食→お風呂がいいんじゃないですか?💓

リラックマーくん

6時~7時頃 起床
7時すぎ 離乳食①
10時前後 ミルク①
14時前後 ミルク②
17時すぎ 離乳食②
20時前後 お風呂
入浴後 ミルク③
その後寝かしつけからの就寝

私も離乳食の前にお風呂は危険だと思います(><)

みほ

うちは離乳食→お風呂です!
お風呂で落ち着いてくれて、そのあと離乳食を食べてくれるなら、お風呂のあと離乳食でもいいかなと思います😄

7時 起床、授乳
10時 お昼寝
11時〜12時 離乳食①
14時 お昼寝
15時半 授乳
17時半 離乳食②
19時 お風呂
20時 就寝
夜中は何回か授乳で起きます💦

ぴよ♡

7時 ミルク
10時 おやつ+お茶
12時 離乳食+ミルク
14時 お昼寝
17時 ミルク
19時 離乳食
20時 お風呂後ミルク
21時 就寝

よっぽど夕食にぐずるようなら先にミルクを予定量の半分ぐらいあげて離乳食たべてお風呂に入りまた残りの半分をあげて寝てます(´∀`)

ちーちゃん♪!

5:30〜起床、授乳
7:30〜 離乳食 その後 授乳
11:30〜 離乳食 その後 授乳
15:00〜 授乳
18:00〜 離乳食 その後 授乳
19:30〜お風呂 お茶
20:30〜 授乳、就寝
夜中起きたら、お茶。


最近、夜間断乳と、三回食を始めたので、こんな感じの生活をしてます!

朝起きる時間に最初の授乳をしてるので、その時間によって、毎日多少の前後があります(^^)