※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

友達から相談受けてるんですが、みなさんの意見教えて下さい。高校時代…

友達から相談受けてるんですが、みなさんの意見教えて下さい。

高校時代からの友達2人と1年~2年ほど前までかなり仲良くしていて、私の結婚出産を期に疎遠になりつつありました。

そのうちの1人(以下A)が婚約したと連絡がありました。
最近結婚式の招待状の件で連絡が入り、私には手渡しで、もう1人の子(以下B)には郵送でということでした。

私は携帯が壊れてしまいBの連絡先も何もわかりません。
元々AとBは二人で遊ぶ事は滅多になかったですが3人でなら予定が合えば遊んでました。

AがBに結婚すると報告した時、今地元を離れて一人暮らしをしていると言っていたそうです。
招待状は実家に送って。近くなったらまた連絡ちょうだい。と言っていたそうです。

招待状の準備を始めるにあたって住所を教えて欲しいとLINEをしたらしいのですが、既読にならず。(今現在で1ヶ月半~2ヶ月ほど経過)
もしかしたらLINEが変わっているのかもと思い携帯番号宛にメールを送ったり電話を掛けたりしましたが返信もなく連絡は一切ないそうです。
最近LINEのタイムラインでホーム画像変更した通知があったそうなのでLINEが使われていない訳では無いみたいです。

なのでBの実家のポストに直接入れちゃっていいかな?と相談を受けています。

私的にはこれだけ連絡して無視されていると故意に無視しているように感じるので行きたくないのでは?と思ってしまいます。

いい年した大人が無視するのはちょっとなあ…と思ってしまいます。

皆さんなら一応Bの実家のポストに招待状いれますか?やめときますか?

コメント

さときち

入れません(;´Д`)

自分がBさんの立場だったら直接入れられてたらそこまでする?とも思えちゃうので…。

でもどうしても来て欲しい相手ならば、実家の住所がわからないから直接実家に届けてもいいか聞いて、それにも返事がなければポストにではなく実家にいる親御さんに話をして渡しますね!

• ぽっぽ

ぽっぽ

家族との仲のいい子だけ呼ぶ小さな結婚式の予定らしく、来ないなら来ないでも別にいいと言った感じらしいです。

Bの実家は共働きで休日は毎週どこかに出掛けているご夫婦なので会って渡すのは難しそうです。

Aにやめといた方がいいんじゃないかと返信したら、
    こっちは報告がて声かけてるし一応招待状はポストに入れると言ってます。
    本人が良いならそれでいいですが自分の中で答え決まってるなら私に相談してくる意味なかったと思ってしまいました^_^;

• 8月24日
あぐにー✩

わたしもそこまで連絡して無視してるのであれば、行きたくないんだろうなと思います。ので、招待状は持っていかないですね💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

私もそう思い返信したんですが、
    報告がてら声掛けたから一応招待状はポストに入れるときました。

自分の中で答え決まってたなら私に相談しなくていいのにとめんどくさくなっちゃいました(´Д`)

• 8月24日
ちびダル

お互い誤解が解けてない感じですね💦
話し合えれば一番だけど今の状態ならば微妙…

来てほしいならば一応ポストにいれてきたらいいんじゃないかな?って言うかも💦