※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
ココロ・悩み

スーパーの授乳室で男の子が不適切な行動をしていたので、報告しました。注意するべきだったか悩んでいます。

今日スーパーで買い物中に、授乳のため赤ちゃん休憩室を利用しました。

授乳室は、オムツ交換台がある奥にあるのですが、授乳が終わって帰ろうとしたら中学生くらいの男の子がひとりでオムツ交換台の上に土足で座ってスマホを触っていました。

え、こんなところに男の子?!
しかも交換台に土足で座って足乗せてるし!

と、びっくりしてすぐに休憩室を出たのですが、段々腹が立ってきて、注意するべきかどうしようか入り口付近でうろうろしていました。
結局自分では注意せずに、休憩室の近くにあるサービスカウンターにいた店員さんに報告しました。

そのまま店員さんが、警備員さんに連絡してくれたので、私は立ち去ったんですが、去り際に休憩室を覗くと男の子はすでにいませんでした。

そのまま帰ったんですが、
やっぱりすぐに注意するべきだったのか、
でも赤ちゃん連れてるし万が一何かあったら…
と、もやもや&いらいらして投稿してしまいました。

コメント

 tomato

子連れで何かあっても嫌なので私も警備員さんとに言うと思いますよ。

  • めろでぃ

    めろでぃ


    今の時代、何があるかわからないから自分で注意するのもためらってしまいますよね。

    • 8月24日
こてつママ

最近は物騒な事件も多いですし、
私も近くの店員さんに報告すると思います!
しかしその状況びっくりしますね💦

  • めろでぃ

    めろでぃ


    店員さんに報告で間違ってなかったと思うんですけど、もやもやしてしまいました😧

    • 8月24日
deleted user

お母さんが下の子に授乳してる間待ってたんですかね?
さすがに年頃の子一人で入るのってかなり勇気いると思うんですけど…!

その子の行動にもビックリですが、そこに入れる勇気もすごいですね…(笑)

何かされても困りますし、みいちゃんさんの対応に間違いはないと思いますよ!

  • めろでぃ

    めろでぃ


    授乳室が2つあって、私が利用している時に隣に人が入ってきた音がしたので、もしかしたらお母さんを待っていたのかもしれないです。

    注意しとけばよかったと思ってましたが、皆さんのコメントを見て間違ってなかったと安心しました。

    • 8月24日
はじめてのママリ

私もオムツ台のある授乳室へ行ったら若い女の子たちが授乳室で着替えていました。私が子供のオムツ交換の時に入るといそいそと場所を空けてくれましたが、、その後も着替えていました。。赤ちゃん連れだと変に注意してその後何されるかわからないから私も店員さんへ相談すると思います(>_<)

  • めろでぃ

    めろでぃ


    何があるかわからないから、赤ちゃん連れてると行動するのも考えてしまいますよね。
    自分で注意しなくてよかったです。

    • 8月24日
S.H♪

店員さんに伝えて正解だと思います。
中学生の弟がいますが、めちゃめちゃ力が強いです。
直接注意して何かあったら怖いです😰

  • めろでぃ

    めろでぃ


    逆上されたらと思うと、自分で注意しなくてよかったです。
    あの男の子二度と同じことしないでほしいなー😂😂

    • 8月24日
Gママ

そんなことってあるんですね💦
驚きました💦

確かに今の時代何されるかわからないし、怖いですもんね…

私だったら、
子どもと2人ならあれば違う休憩室を探しますが、旦那もいれば子どもを旦那に預け、ここは赤ちゃんが乗るところだよ!って注意しちゃうかも知れないです💦
それか旦那に頼みます!

店員さんに報告したなら、警備員さんが定期的に見回ってくれると良いですね!

  • めろでぃ

    めろでぃ


    その時は私と赤ちゃんだけだったので、私も旦那が一緒にいたら迷わず注意していたと思います。

    なんだかもやもやしちゃいました。

    • 8月24日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしも以前イオンモールの赤ちゃん休憩室を利用したときに、ソファに高校生ぐらいの女の子2人が座り込んで、携帯見ながらきゃっきゃしててすごくもやもやしました💦
わたしたちは身長体重測っただけなのでさっさと出てきましたが、他に誰もいなかったとはいえ迷惑だなーと思いました。何も言えませんでしたけどね😂
学生なら、ないとは思いますが万が一逆恨みして何かされても困りますよね。
直接注意することだけがすべてではないですよ。店員さんに相談したのは賢明な判断だったと思います。赤ちゃんを守れるのは両親だけです💭

  • めろでぃ

    めろでぃ


    ここは遊ぶ場所じゃないのになーって思っちゃいますよね。
    赤ちゃんを守れるのは両親だけ
    まさにそうですね。
    同じようなことが二度とあってほしくないです😔

    • 8月24日
ポケちょる

最近は物騒なので自分から関わる事は避けてます‼︎
悲しいですが…子供も事件を起こす時代ですからね〜😓
警備の方や店員さん等に伝えてその場を去ります👍

  • めろでぃ

    めろでぃ


    訳のわからない子どももいますもんね。
    警備員さんが行く前に男の子が去ってしまったので、もやもやしちゃいました。

    • 8月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も自分では言わず警備員に言ってるかと思います。私も前に授乳室にお惣菜らしき食べ物を持った老人を見たことがあります(日曜でフードコートがいっぱいだったので授乳室を利用したのかなと)授乳室に入る時に目があったので、店員に言ったら私が報告したのバレるので言いませんでした。子供ができたら、躊躇してしまうことが多々あります。

  • めろでぃ

    めろでぃ


    え!そんな所に老人がいたらびっくりしちゃいますね。
    子どもが一番なので、私の行動は間違ってなかったのかなと安心しました。

    • 8月24日
みやんびー

私も近くにいる警備員さんに言います
自分から言って何かあったら子供いるので無茶はできないなっと💦💦

  • めろでぃ

    めろでぃ


    ですよね!
    子どもに何がされたら悔やんでも悔やみきれないと思うので、自分で言わなくてよかったと思ってます。

    • 8月24日