※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てるママさんへ。寝ぐずりや寝かしつけで困っています。眉間をさわさわする方法で効果がありますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子を育てています!☺️💓
同じくらいの月齢の赤ちゃんを育てているママさん、寝ぐずりした時や寝かしつけの時の必殺技ってありますか?☺️
もしあれば教えてください!💓

ちなみにうちは眉間を優しくさわさわする、です!☺️笑
グズグズしててもすぐ目がとろんとなります!😂笑

コメント

みな

4ヶ月の男の子育ててます☺️
うちわ、ひたすら抱っこで部屋中歩くか背中トントンで寝てくれます(^。^)
完母なので、本人も寝付くまでは服の上からチュパチュパしまくってます。笑
眠たい時は泣いて教えてくれますが、自然とこれでほとんど寝てくれます☺️

ねこまま

うちは掛けタオルケットふわーってやってると寝てくれます⭐️

haruママ

4ヶ月の男の子です。

うちの子は、暗い部屋に連れて行って抱っこして、目をこすりだしたら少し授乳をします。
そしてら、10分ぐらいで寝ます。

148☆

うちは縦だっこでゆらゆら歩くか、おっぱい飲むと寝ますね😊

ひなみ

うちはメリー見てたら眠くなるのでとにかく目がトロトロになるまでメリー見せてたらぐずってくるので、そのあとはスリング入れてバランスボール、またはおくるみでぐるぐる巻きしてバランスボールぽよぽよしたらだいたいすぐ寝ます。
どうしても、寝落ちしそうなのに1人では寝れないみたい😂

yek-psm

昼間の寝ぐずりは抱っこでゆらゆら、夜は手を繋ぐとすんなり寝てくれます☺️✨