※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとも(´∀`*)
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんは夜寝かしつけたら朝まで授乳なしで眠っていますか?いつから朝までぐっすり眠るようになりますかね?個人差があると思いますが、よかったらみなさんの状況を教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる息子を育てています😊

同じくらいのお子さんは夜寝かしつけたら朝まで授乳なしで眠っていますか?
うちは完母で離乳食は2回食です。
1回目の離乳食は10時頃、2回目の離乳食は18時頃でお風呂は17時に入ってます!
20時に授乳をしてからお布団に置いて背中トントンで寝かしつけています。
夜中に何度か目を覚ますので、1週間程前から夜間断乳をしてみたのですが、やはり2、3回は起きてグズグズします😓
その時に授乳はせず、なんとか寝かしつけ朝の5時を過ぎたらおっぱいを解禁しています!
朝寝は30分〜1時間、昼寝は1時間〜2時間で1日に合計3時間くらいです!

いつから朝までぐっすり眠るようになりますかね?
個人差があると思いますが、よかったらみなさんの状況を教えてください🙇🏻

コメント

ママリ

上の子は5ヶ月くらいから、下の子は最近寝てくれるようになりました。

• ゆいとも(´∀`*)

ゆいとも(´∀`*)

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね〜
    やっぱり個人差がありますよね。

• 8月24日

断乳をしようと考えているんですか?そうではなくて、夜中起きないようにしたいのですか?

離乳食を食べる量にもよると思いますし、個人差があると思います。新生児の頃から夜は起きない子もいますし、うちの子は断乳するまで夜中に3〜4回起きていました。断乳・卒乳したら夜中起きなくなったとはよく聞きますよね。
もう少しして体をたくさん動かしたり、3回食にしたらぐっすり寝る事もあるかもしれませんね。

• ゆいとも(´∀`*)

ゆいとも(´∀`*)

回答ありがとうございます😊
    9月から仕事に復帰するため、夜中に起きないようにしたいのが一番の願いですが、まだ7ヶ月なので無理な断乳は考えていません!
    やはり個人差がありますよね😅
    もう少し様子を見ながら3回食になってから断乳しようかと思います。

• 8月24日