※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
妊娠・出産

産休の手当や入院費が不安で、27日予定日で陣痛が来ない状況に困っています。アドバイスをいただけますか?

平日に産みたい、予定日過ぎるとお金がかかる
などと思っている自分はダメでしょうか
貯蓄がなく、産休の手当もいつ入るのかわかりません、、、
入院費の請求が怖くて、、、
生きていけるのかなって不安です
もう検診無料券もなくなりました
27日予定日です、、、
お腹を張らせても陣痛が来ません(´._.`)
アドバイスいただけますか?

コメント

ゆずゆ

平日の早朝でしたが、お金かかんなかったですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶予定日越して促進剤使いましたが、ら

• かぁ

かぁ

遅くなってすみません💦
    促進剤が高いと聞きましたー(´._.`)
    時間帯はどうにもできませんが、できれば平日がいいなぁ、、、

• 8月25日
たっくんmama

すっごく気持ちわかります!

私は21歳のときに、子宮の病気で今後妊娠は難しいと言われて💦そこから余計に妊娠に対して悩んだり色々考えてしまい…逆に避妊は徹底していました。

しかし予期せぬ妊娠👶!!

嬉しさは半端なかったですが…💓
妊娠中👶不幸事や旦那さんの予期せぬ支払いがたくさんあり💦(…かなり揉めました😩)

節約して貯めても💴翌月には湯水のように消えていき…臨月間近の貯金は10万円くらいでした😂😂

病院への支払いは、ギリギリ10万円で足りてホッとしましたが…入院中は退院後の支払いが気になってしまい💦生きた心地がしなかったくらいです😂😂

子供の為にと勿論貯金もしてあげたいですが…色んな事情があり出産間近でもお金がない方もたくさん居るのが現実です💨

あまり自分を責めないでくださいね😌💓

二人目は、節約頑張って出産費用余裕余裕〜にして😂😂子作りするつもりです(笑)

なぁさんが安産で👶💓
産後は金運に恵まれますように…😁💓

お体大事にしてくださいね!

• かぁ

かぁ

遅くなってすみません💦
    そうなんですね、、、つらい、、、
    赤ちゃんができても(病気が原因で)産めないのではないか?って悩んでいたわけですね?
    切迫で入院していて、貯えがないのにパートを休まなきゃいけなくなって💧
    働いてなくても支払いは増えていくばかり、、、たっくんmamaさんと同じく10万くらいになってしまいました。その10万は入院費で飛びますし、条件が重なれば赤字です、、、
    誰をも頼りたくないですし、お祝いなんて

• 8月25日
  • かぁ

かぁ

途中で送信しちゃいました💦
    お祝い返しができないからお祝いもらいたくないとまで思うようになり、、、どん底です💦
    ほんと2人目はきちんとしようって思いました(´口`)💦
    自分をすごく責めていたので、たっくんmamaさんの言葉に救われました、、、ありがとうございます💦✨
    生後4ヶ月のお子さんがおられるんですね?同級生ですか?
    お互い頑張りましょう💦ありがとうございました!!

• 8月25日
ゆっぱ

わかります😣
私も25日予定日だったんですが全然産まれる気配無く、健診費と入院費びくびくしてました。
少しでも赤ちゃんのために今後のために残しておきたいですよね😭
毎日上の子抱っこしながらスクワットしたり1時間~2時間散歩しても経過は変わりなく、あ〜もう何しても赤ちゃん次第何だなって思いました😭
とにかく赤ちゃんに沢山話しかけてみましょ😣

• かぁ

かぁ

遅くなってすみません💦
    そうです💦びくびくです💦残しておきたいですよ(>_<)
    姪っ子抱っこしてます!スクワットはしんどい、、、歩くのも暑くてなかなか1時間は歩けませんが頑張ります💦
    赤ちゃん次第ですが、めっちゃ声かけて、もういいよー💓って言ってますぅ💦

• 8月25日
まきろん

入院費用は出産一時金直接支払制度を利用すれば実質数万円以内で済むとおもいますが心配なら病院に確認してみてくださいね!お産を進めたいときはスクワットが良いと助産師さんが言ってましたよ🤔ウォーキングや雑巾掛けも良いと言われてますし色々試してみてください!良いお産になりますように🍀

• かぁ

かぁ

遅くなってすみません💦
    それがですね、私が分娩する産院は絶対に数万円では済まないらしく、ですが実家から1番近くて安心ということで選びました💦
    スクワットがつらくてつらくて💦
    雑巾掛けもいいと聞きます👌
    ありがとうございます!!

• 8月25日
yu4k

予定日過ぎたらお金かかっちゃうんですか!?
でもどんなに体を動かしても陣痛に繋がらない場合もありますし、逆に何もしなくても自然と早く産まれてくる事もありますからね。
こればかりは何とも言えないですよね^^;
でも焦っているよりリラックスしている方が良いと思います!
私自身もそうでしたし、助産師さんからもそう言われました(^^)

• かぁ

かぁ

遅くなってすみません💦
    無料券がなくなってしまうので(>_<)
    こればっかりは本当に赤ちゃん次第だと思うのですが、不安で不安で、、
    リラックスしないとですねー💦頑張ります💦✨

• 8月25日
はじめてのママリ

アドバイスにはならないかもしれませんが…
そんなシステムなら、誰でも多少はそうやって思ってしまいますよね😅
次に産むことがあれば、追加料金を取らない病院にされた方が安心して産めますよ。

貯金が現在無いのは、もう嘆いても仕方ないので、これからいかに貯金をできるかだと思います。
やっぱり、これから子供を育てるに当たってお金はかかりますが、工夫して貯金していくしかないと思います。
貯金が無いと将来が不安な国にいるので、子供の為にも貯金をしないと何かあった時に出せなくなってしまいます。
何かというのは突然予期せぬ出費が来ます。
まず、ご出産を頑張って、産後にご主人と貯金が少しでも多くできるよう頑張って下さい。
偉そうに言ってしまいましたが、うちも貯金をあまり真面目にして来なかった事を後悔して、頑張っているところです。
子供ができてからはやっぱり貯金、お金が必要になるなと痛感しております。
大変かもですが頑張りましょう!

• かぁ

かぁ

遅くなってすみません💦
    そうなんです💦ましてや平日は週の5/7ですから、確率は高いはずなのに、、、
    地元の産院(総合病院含む)が2つしかなく、総合病院は少し遠いし、もう1つの個人医院は実家から徒歩3分なんです!もうそこを選ばない理由もなく決めましたが、そんなに心配なら総合病院でもよかったかな?と思ったりしています。2人目で考えます💦
    予期せぬ出費はつきものですから、これから頑張るしかありませんね、、、ありがとうございます💦

• 8月25日
はるか

GWの時間外に病院へ行き早朝出産で吸引分娩、会陰切開もしたのに+5000円くらいでした💕
赤ちゃんが出てきたいタイミングがあるんですね✨
それを待ちましょうね💝

• かぁ

かぁ

遅くなってすみません💦
    すごいですね!プラスだなんて!
    タイミングを待ちます💦赤ちゃんが出てきたい時に💦✨

• 8月25日

予定日10日前で高位破水からの出産でした。
促進剤とか使わなければそんなに金額いかないと思いますよ🙂

• かぁ

かぁ

遅くなってすみません💦
    そうなんですよ、促進剤が結構かかるらしいですね、、、それが怖くて💦
    赤ちゃんのタイミングが合えばいいですが(>_<)

• 8月25日
★★

散歩や運動をして促してみたり、早く出ておいで~と言っていたら予定日きっかりに産まれました!
医者に相談してみると、案外良いと思います。子宮を刺激してくれてその日に産まれたって話も聞きます(^^)

• かぁ

かぁ

遅くなってすみません💦
    予定日きっちりですか!そうですね、なかなか相談しにくい先生で💧
    27予定日なんですが、28検診なので、話せそうなら話してみます(´._.`)
    とにかく動かなきゃですね!!

• 8月25日