※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃそ
妊娠・出産

出産祝いをもらったら、予め用意しておくか、都度買いに行くか悩むことがあります。どのように対応していますか?

皆さん、出産祝いを頂いた際、どのようにお返ししていますか??
出産後、頻繁にお祝いをもらうと思うのですが、その都度買いに行っていたら遅くなりますし、まず買いに行く時間があるのかどうか、、、予めいくつか用意しているのでしょうか??( ´∀`)

コメント

あーか

ネットです(・ω・)/

• さちゃそ

さちゃそ

ネットで注文して相手宅に送る形ですか??☺︎

• 8月24日
  • あーか

あーか

そうですよー!
    サイトとかいろいろ見てみると分かりますが、出生のカードつけてくれるところとか多いです!

• 8月24日
  • さちゃそ

さちゃそ

そうなんですね、便利な世の中ですね!無知過ぎました( ´Д`)ありがとうございます♡

• 8月24日
ぐるー

私は伊勢丹とコラボ?している赤すぐネットを利用しました!!
百貨店で有名なブランドのお肉やお菓子など取り扱いしており、のしも付けてもらえたりラッピングも選べたり、良かったですよ👏

• さちゃそ

さちゃそ

ありがとうございます!今は全てネットなんですね♡らぬゆっくりみてみようと思います☺︎

• 8月24日
  • さちゃそ

さちゃそ

間違えてしまいました。
    ラッピング選べるのも嬉しいですね😆ありがとうございます♡

• 8月24日
水ようかん

ベルメゾンで注文しました😄

• さちゃそ

さちゃそ

ベルメゾン、、、!調べてみます♡ありがとうございます!☺︎

• 8月24日
まる

ネットで注文しました😊

• さちゃそ

さちゃそ

やはりネットなんですね✨ありがとうございます♡

• 8月24日
ゆう

今はネットでも立派な包装と、のし紙をつけてくれるので楽ですよー!😊✨

• さちゃそ

さちゃそ

なるほど!!今便利ですもんね☺︎ありがとうございます♡

• 8月24日
みわ30

里帰りで実母に赤ちゃんみてもらい、近くに買いに(注文)行きました。出産後3週間くらいの頃です。
帰宅に合わせて配ったり、配送したりしました。
頂いてから1カ月くらいで内祝いをすればいいので、そんなに急がなくて大丈夫ですよ!

• さちゃそ

さちゃそ

買いに行けるタイミングがあれば私も行こうかなと思います☺︎急がなくていいということに安心しました🎶

• 8月24日

郵便局のカタログでお菓子などをお返ししましたよ!

• さちゃそ

さちゃそ

郵便局もやっているんですね!☺︎新しい情報ありがとうございます🎶

• 8月24日
とかげママ

今まさに急いで選定中です(^^;
1件から可能なので、ネットで注文します。名入れギフトだと時間がかかりますが、普通のギフトに赤ちゃんの写真&お礼の言葉付きカードを付けようと思ってます。

• さちゃそ

さちゃそ

カードとか付けてくれると心がこもっていていいですね☺︎参考になりました!ありがとうございます🎶

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

たまひよのネットで選んで送りました☺︎

• さちゃそ

さちゃそ

たまひよにもあるんですね♡知らなかった!ありがとうございます( ´∀`)

• 8月24日
ととろ。

たまひよのネットです🎁

少しですが、購入金額に応じてポイントが貯まるので、次回お祝い返し送る時にはそのポイント使ったりしてました(^^)

• さちゃそ

さちゃそ

ポイントも貯まるなんて!沢山購入するようであればポイントは必須ですね!ありがとうございます♡

• 8月24日
○pangram○

ネットで買って直送してました(*´-`)

• さちゃそ

さちゃそ

やはりネットが楽そうですね♡ありがとうございます🎶

• 8月24日