※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ようやく里帰りをしたのですが、出産のことを考えると怖いです💦初産なの…

ようやく里帰りをしたのですが、出産のことを考えると怖いです💦初産なので陣痛も想像つかないし無事に出産終えられるかとか、ベビーは健康だろうかとか不安でしょうがないです。小さめベビーなのでまだ産まれないでほしい気持ちと、ベビーがお腹の中でちゃんと生きてるか不安になる毎日がまだ続くのかという気持ちが半々です😭
みなさんどう乗り越えましたか…?

コメント

m.s

わかります!
不安は尽きないかったです…💦
でも、不安になっても産むことには変わりないと言い聞かせ、陣痛を耐えるイメトレをYouTubeで見ながら勉強してました😆それが結構活かされました😂
初めてで何もわからないけど、YouTubeで勉強した見よう見まねで実行!スムーズにお産が進み、早くでてきてくれました✊🏻
不安にかられたときは別のことを考えるようにしてました😌ベビー服見たり…😂お笑い見たり😂

応援してます!!

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
ママリさんと状況が似ている者です。
ごしゅさんんさつ
私も先日、里帰り出産をしました!
初産です👶

破水から始まったのですが、
徐々にくる本陣痛をいざ体感すると...
想像以上でした💦
「鼻からスイカなんでしょ😁」
「ひぃひぃ ふー」なんてものじゃない
です🥲

自分ではどうしたら安産になるのか
早く産んでしまえるのか
分からないから、助産師さんや看護師
さんの言う通りにする事しか
できなかったです。
それこそが無事に終わる方法でした。

胎動を感じられなくなるのは
寂しいけれど、IUFDが怖かった為
産んだら安堵感でいっぱいに
なります。

はじめてのママリ🔰

わたしも初産で恐怖、楽しみ、不安、の感情がいったりきたりでした。でも陣痛始まったら産むしかないし始まっちゃえば終わりが来ると思い乗り越えました!!女ってつぇえなぁって思いました。

大丈夫!!!!!!!!!絶対に!!!!!!
応援してます!!!!!!!!