※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

排卵検査薬は病院でしか買えないのでしょうか?産後1年目でホルモンバランスが乱れ、不正出血が続いています。授乳中で排卵も不規則。2人目を考えています。

排卵検査薬って病院にしか売ってないんですか?

使い方も分からないんですが、最近興味が出てきました。

それの理由は、産後1年目になってもホルモンバランスが整わず、先月から不正出血?が出てます。生理が終わったと思ったらホント薄いちょっとだけ後が数日続きそのまま生理になり.....の繰り返し。

先月子宮がん検診後も、血が止まらなかったので産婦人科に先週見てもらったらホルモンバランスがまだ整ってないのと授乳中だからってことでした。
排卵もない事が多いみたいなことも言ってたので.....

2人目作るのに排卵検査薬ってもいいかなって思ったんですが

コメント

ミッキー

コストコで買いました(^○^)

  • あゆ

    あゆ

    山形のコストコに売ってるんですか!!

    • 8月23日
ブラコニ

調剤薬局が入ってる薬局にありますよ💡

  • あゆ

    あゆ

    んーと。
    間違えてなければ、歯の痛み止めの薬とか売ってる専用の薬屋さんですかね??

    • 8月23日
  • ブラコニ

    ブラコニ

    んっ⁇
    処方箋を受け付けている薬局です。ウェルシアとか💡排卵検査薬を売ってるお店をネットで検索できますよ。

    • 8月23日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます(o^^o)

    • 8月23日
かーか

薬剤師がいるドラッグストアで買いました。
第一類医薬品になる為薬剤師から説明があります。
あとはネットでも購入できますよ。

  • あゆ

    あゆ

    ドラックストアでも買えるんですね!

    • 8月23日
はなのこ

ネットで海外製のものが安く大量に変えますよ!

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですか!
    ちなみにいくらぐらいしますか?

    • 8月23日
  • はなのこ

    はなのこ

    排卵検査薬40本、妊娠検査薬10本のセットで送料込みで3860円でした!4日で届きましたよ!

    • 8月23日
かな

コウノトリ.NETというサイトで通販で買いました(*´ω`*)✨

薬局で売っている日本製は高価なので、日本製にこだわらないのであれば海外製がオススメです!
私は中国製のDAVIDを使っています(*´꒳`*)✨
50本で3150円です。

ただ、生理の周期が規則的でないと排卵予定日がわかりにくいので、(排卵検査薬は排卵予定日の3日前から使い始めます)周期が安定するまでは病院で診てもらいつつ併用する方がいいかもしれません💦

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですか!(;°ロ°)

    ちなみに排卵検査薬みたいに、生理が来るって分かるヤツないんですかね?

    • 8月23日
  • かな

    かな

    生理がいつくるかわかるものは…
    すみません、たぶんないと思います(^_^;)
    生理周期を安定させたいのであればホルモン剤の服用しかないのかなと💦
    でも授乳中とのことなので、
    婦人科の先生に相談してみるのが一番かなと思います(*´꒳`*)✨

    • 8月23日