※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G&S
子育て・グッズ

男の子の寝返りに関する相談です。寝返りマスターの時期と家事中の対策について教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
生後1カ月頃から泣き声も大きく、足の力(特に怒って泣いている時は半端ない蹴り)が強く親戚の方々に『きっと成長が早いわよ〜』って言われてました。
が…まさかのまさか。
今日洗濯物を干しに行き、戻ってきたら仰向けに寝かせたはずがうつ伏せになってる(笑)
きっと偶然が重なったんだと思い、今度は洗い物をしていると『ふんっ‼︎』と踏ん張る声がした為カウンター越しに息子を見ると👀寝返りしてる‼︎😱
まさか‼︎だってさすがに早いだろ‼︎
とまだ信じられず、しばらく観察してると…
間違いない。寝返りしてる。ころんって😭

目が離せなくなりました😞
寝返り返りは出来ないみたいなんで…
皆さんのお子さんは何カ月で寝返りマスターしましたか⁇
そして家事をするのに離れる時の対策など教えていただきたいです😣

コメント

いちご

うちは4ヶ月でしました☀️うちも早いと思いましたが、かなり早いですね😵

• いちご

いちご

うちは首すわりのあとだったのでオンブできたのですが…あとはうちはプーさんのメリーのおもちゃで遊ばせたりしてました(^^;

• 8月23日
  • G&S

G&S

コメントありがとうございます😊
    嬉しさよりも自分の目を疑いました(笑)首すわりがまだ完全ではないんですが(あと一息‼︎って感じです😅)一度オンブ試してみようかな…やっぱり一緒に動いた方が安心ですもんね😔重たいけど😭

• 8月23日
りーぬ丸

私の息子も2ヶ月頃に寝返りをマスターしました。
まだ首もすわっていないのに…

家事をするときはバスタオルにペットボトル巻いて置いていましたよ.+*:゚+。.☆

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊うちも完全に首すわりしてないんです😣ペットボトルは仰向けの状態で身体の横に置く感じですか⁇

• 8月23日
  • りーぬ丸

りーぬ丸

バスタオルの両橋にペットボトルを巻いてその間に寝かせてあげると寝返りの壁になりますよ((:D ))

• 8月24日
  • G&S

G&S

なるほど!壁を作るわけですね🙄ぜひやってみます‼︎🙋💓

• 8月24日
❥ ❥ ❥

8ヶ月でやっと寝返りしました‥‥(笑)

本当にちょこちょこ様子を見ながら家事を進めるしかないですよね😢
料理が一番苦戦しました😂
掃除は抱っこしながらしてました(笑)

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊そうなんですよね😰掃除始めると夢中になっちゃうから気をつけないと😔ほんと、ハンバーグなんかコネてられないですよ😱(笑)

• 8月23日
ママ

すごく早いですね!
娘は4ヶ月すぎに寝返り、10日後に寝返り返りをマスターしました(*^^*)

離れるときは床の上に寝せる、周りに物を置かない、できるだけ目の届くところにいるのを気をつけています。
寝返り返りを覚えるまでは仰向けに戻せと呼ばれることが増え大変でした(^-^;

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊寝返り返りをマスターしてくれればいくらか安心ですよね🙄うちのは寝返りしたものはいいとして戻れないから…この世の終わりかっていうくらい泣き叫ぶんで…(笑)柔らかい所には寝かさないように気をつけます‼︎

• 8月23日
SHO

3日前に寝返りマスターしてコロコロしてますー(笑)
ほんと起きてるときは何もできないです😂
寝てるときにサーっと色々やってます!様子はちょこちょこ見ながら😂
まだ首がすわってないので心配です💧

• G&S

G&S

寝返りマスターおめでとうございます🎊うちも完全には首すわりしてないんです☹️寝返りに成功してもしっかり頭を上げていられないんで、『戻してくれー‼︎』って泣き叫んできます…(笑)

• 8月23日
ニキ

100日頃に寝返りできるようになりました‼️
少しの間や近くにいる時は、周りに危ないものを無くして寝てましたが、料理する時とかはバウンサーに乗せてました😂
まだ首も完全に座っていなかったので、夜が怖かったです💦
丸めたバスタオルを腰辺りに置いてました‼️
でもうつぶせ寝してる時があって、その頃は怖くて熟睡できませんでした😭

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊やっぱり手っ取り早いのはバウンサーですよね😔バウンサー嫌いみたいでギャン泣きするけど、料理する時は仕方ないな😞今も添い寝で横で爆睡してますが怖いんでピッタリ身体くっつけてます😂

• 8月23日
みみ

うちは3ヶ月前に寝返りしました🚼

最初はタオルを置いてましたが、乗り越えちゃうため、家事をしたり離れる時はベビーラックに乗せてます🙌✨

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊タオル乗り越えちゃう子多いですね🙄うちも試そうとは思いますが、きっと乗り越えちゃうだろうな😅明日からバウンサーに乗っててもらいます😰

• 8月23日
あぱみ

今4ヶ月二人目が3ヶ月半から寝返りを始めました!寝返り返りはまだ出来ないのですがお尻をあげだしました!!(゜ロ゜ノ)ノまさかずりばいに!(笑)

ベビージムにで遊ばせたり、タオルや授乳クッションはさんでは見るもののどれも乗り越えていくのでちょくちょく見るようにしてます(^^;

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊寝返り返りを飛ばしてずりばい‼︎(笑)ハイハイが始まったら恐怖でしかないです…(笑)目を離さないように気をつけます😰😣

• 8月23日
ドン

寝返り防止クッションっていうのがあり、目を話す時はそれを使ってました。ネットで検索して発見したので、すぐ購入し活用しましたよ〜(^o^)
ただ、ズレる事もたまにあるのでハラハラしましたが…😳💦

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊寝返り防止クッション‼︎そんなのがあるんですね🙄検索してみます🙋

• 8月23日
もも

うちはまだマスターしていませんが
初めての寝返りは1ヶ月の時でした😅笑
うつ伏せがきらいなようで寝返りしようとしなくなっちゃいました💦笑

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊1カ月‼︎すごい😂皆さんに聞いてみて以外と三ヶ月以内に寝返りしたって方がいらっしゃって安心しました☺️うちのはうつ伏せから戻れないから泣いて騒いで呼んでくるので😑←こんな顔したくなります😣(笑)

• 8月23日