※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん☆
妊娠・出産

妊娠週数に対する赤ちゃんの大きさが小さかった経験をお持ちの方、その後の経過や症状について教えてください。

妊娠週数のわりに赤ちゃんの大きさが小さかった時期があった方、いらっしゃいませんか??
どのくらいの週数でどのくらいの大きさだったのか伺いたいです。
また、その後ちゃんと大きく育ったのか、何か症状があり流産してしまったのか、今自分がその状況なので詳しく聞けるとありがたいです。

コメント

miku

ずっと小さいままで臨月まできてます。
特に症状とかはなくて、うちの子なりに前の検診より大きくなってますよ〜。

• ともちん☆

ともちん☆

小さいながら、しっかり育ってるんですね。私はまだまだ初期で成長していないようなのですごく不安です。
    大きくなってればいいんですけど、今は赤ちゃんを信じてます!

• 7月29日
  • miku

miku

毎回検診でも二週間遅れ…下手したらそれ以上でした。
    なにか異常があればお医者さんにいってくださいね。
    赤ちゃんは意外と強いです!!
    ままの気持ちに答えてくれるはず!
    次の検診までドキドキですね。

• 7月29日
∞まぁみん∞

何週とかまでは覚えてないですが、最初は順調でしたが、だんだん毎回小さいねと言われ続け37週で2500なかったです。
38週で産まれましたが、本当に小さかったです。
体重より週数が入っていれば小さくても問題なかったですよ。

• ともちん☆

ともちん☆

今10週目で通常の半分くらいの大きさしかなくて全然大きさが足りてない状態なので頭抱えてます。でも出血とかもないので、とりあえず安静にして次の検診まで待ってようと思います。

• 7月29日
かなさる

娘も小さめでいつも、平均グラフからこぼれ落ちそうなギリギリの位置でした。
出産前最後の健診では2600gでしたが、生まれた時は2776gで、母乳で育ててるのですがすくすくと大きくなって体重身長共に平均値ですよ!

産まれる前先生からは、小さめだから産むの楽かもね!なんて楽観的なこと言われました(笑)
たしかにかなり、安産でした!

• ともちん☆

ともちん☆

最初から小さめでしたか??ある程度まで育って小さめになっていった感じですか??
    覚えていれば伺いたいです。

• 7月29日
*ふゆ*

5週、6週のときに1週間くらい遅いと言われ、7週の心拍確認時で3日くらい遅め、12週の検診では2日遅めですがほぼ週数通りと言われました。
だんだん平均に追いついてきてる感じです(笑)出血やひどい腹痛など何もなく、順調に育っています。

測り方によって誤差もあるようですし、前の検診よりも大きくなっているかを見ているようです。でも、小さいと言われると不安ですよね…

• ともちん☆

ともちん☆

私も8週目で6週目くらいの大きさだねと言われましたが、その時は問題ないと言われてたのですが、10週目の検診で大きさが変わってないと言われ、1週間後に検診がありますが流産もあり得ると言われました。私も出血とかはないので赤ちゃんを信じて祈ってます。

やはり育ってないとか小さいとか言われるととっても不安です。しかも双子を妊娠中なので、余計心配です。

• 7月29日
かなま

まだまだ初期なので、先は分かりませんが、今のところ若干大きめに育っています。
昨日9週6日の検診でしたが、CRLから見ると、10週3日でした。
私自身、巨大児(3600グラム)で生まれたので、あまり似ないと良いんですが…。

• ともちん☆

ともちん☆

大きく育つのは良いことなのではないかと思います!元気にすくすく大きくなっていく姿見たいですね(^^)

• 7月29日
かなさる

最初からずーっと小さめでした。
私の体重も増えたので大きくなったかな?と思ったら思うように数字が伸びず最後までグラフギリギリの一番下のラインで出産でした。

ただ、エコーの体重は結構誤差があるみたいですよ。
先生によって測り方が違ったりすると誤差がでます。