※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびダル
妊活

基礎体温についての質問です。排卵日に体温が下がるのか、体温の変化がわかりにくいです。安定してくれるとわかりやすいでしょうか。

基礎体温について質問です。
排卵日にあたる日って体温ガクッと下がるらしいけど、わかりません(◞ ๑⑈௰⑈)◞
体温が安定してくればわかるもんですかね?
そこまで体温高くないので変化が難しい!!

コメント

✿さとあゆ✿

人によりますよー!ガクッと下がった日に排卵する人、下がった翌日に排卵する人、高温期に入ってから排卵する人…基礎体温だけでの判断は出来ないことの方が多いです(´*ω*`)

• ちびダル

ちびダル

そーなんですかぁ( .. )
    今体温をあげるために漢方飲んでるんですが、少し上がってくれば排卵日の日がみえてきますよーって言われたのもあって期待しちゃってました(´Д`)

• 8月23日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

やはり排卵日を知るなら排卵日検査薬を使うしか方法はないです(´・ω・`;)
    私自身基礎体温のみでは排卵日周辺はまったくわかりませんでした。綺麗に高温期に入る人ならまだしも、私の場合はガタガタと上がっていくタイプなので全くわからずです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 8月23日
  • ちびダル

ちびダル

やっぱりそうですよね😓
    ホルモンの関係で排卵検査薬が薄く常に反応してしまうのでわかりづらいと先生に相談したら、体温が今より安定してくれば見分けがつくんじゃないかな?とは言ってくれてたので( .. )
    今は産婦人科ではなく漢方薬局オンリーなのでそこだけ解決出来ればなぁと( .. )

• 8月23日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

そうでしたか(´・ω・`;)
    体温が安定さえすればまた排卵日検査薬も再開しても大丈夫そうですね!

• 8月23日