※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まむ
ココロ・悩み

妊娠中で心が不安定で、旦那に暴言を吐いたりSNSで悪口を書いてしまい、対処法を求めています。

29w3dの23歳専業主婦です(´・ω・`)
いわゆる安定期ですよね、これ。
体調は腰痛胃もたれ胃の圧迫感時々お腹が張るっていうそんな深刻でもないんですが…。
心がガッタガタです。
旦那の理解がないとかではなく週一でお買い物は付き合ってくれるしお仕事から帰ってきたら話し相手にもなってくれます。経済状況以外は恵まれてると思います。

ただ、些細なことでほんとに頭にきてしまいます。
元々口が悪いからなのか語彙力がないからなのか旦那にも周りにも暴言が出ます。
旦那に何回か 毎日言われたら帰りたくなくなる といわれたので頻度は減りましたが無くなってはいないと思います。


昨日も旦那の友達(私はそんなに仲良くない)の悪口をSNSに書いて旦那を傷つけてしまいました。諭すように怒られました。

妊娠のホルモンバランスなのか単なる私のわがままなのか。
旦那の事はほんとにほんとに大好きなので傷付けたくないです。
自分でやってるけど毎日辛いです。
辛い顔の旦那を見たくないです。

何か対処法はありますでしょうか?
また同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーな

同い年なので
ついコメントしちゃいました◡̈❤︎

些細なことでいらいらするのは
仕方ないことなのかなとも思います💡
私もそうでした!
いらいらしたら
その気持ちを口に出さず
一度頭で考えてから発するようにしてました。
喋りたくもないくらい
いらいらして
無視したりもしてました(笑)
私は出産した今の方が
ちょっとしたことで
いらいらするし
色々なことが目について
きれちゃいます(笑)

  • 柚まむ

    柚まむ

    乗り越えててすごい尊敬(´;ω;`)
    頭で考えるのがなんでできないんだろーっていっつも思います…。
    なんで冷静になれないんだろーって。

    こんなんで子育てができるのか心配になってきます💦💦

    • 7月29日
ぴーな

子育ては大変だけど楽しいですよ\(¨̮)/
不思議と旦那にいらいらしていても
子どもには優しくできますし
気持ちも落ち着きます✨

いらいらするし
暑い時期の妊婦さんも大変だと思います。
無理なさらず息抜きしながら
出産にそなえてくださいね๑´³`)ノ♡

  • 柚まむ

    柚まむ

    早く子供の顔が見たいですね(´・ω・`)
    そしたら少しは変わるかな…

    ありがとうございます!

    • 7月29日
ゆん@GSR

初めまして!
25歳の専業主婦です。うちも夫が工場勤務なので経済的には全く余裕ありませんが、お買い物など一緒に行ってくれます(^^)
私も夫好きですけどイライラしてますヽ(´∀`)ノ笑っ

一昨日なんか、受診+母親教室であったこと話したかったのに、仕事から帰って来たらパソコンに貼りつく夫にイライラ。ごはん食べながらケータイいじる事を言っても辞めない事にイライラ。そのあと後片付けと洗い物やってくれたのにそれに対してイライラ。。笑っ
マタニティーブルーでホルモンバランスが崩れているんですよきっと(^^)!
あまり溜め込みすぎてイライラするのもお腹の赤ちゃんに良くないので上手に発散したいですよね、、(*_*)

SNSに書き込む際、限定公開にしたらいかがですか(*^^*)?
私はツイッターはお互いフォローしてないし、FBは夫がやっていない、mixiはお互いアカウント知らないという状態なので、名前とか特定できる情報は出さないにしろ限定公開などもうまく使って愚痴書きまくってますよ(*'ω'*)笑っ

出産まで無理などせず穏やかに過ごしたいですね(^^)!