※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
ココロ・悩み

彼氏の親が私の愚痴を言っていることでストレスがたまっています。他の方も同じような経験ありますか?

彼氏の親が、彼氏に私の愚痴を言っているのを知りました。
その内容が確かに反省しないといけないと思った所もありましたが、あの子が泊まりに来ると家のみんながダメになっていくとかあの子の嫌な所しか見えないとかでした。
礼儀面も気をつけていたし、人とのコミュニケーションが苦手ですが私なりに一生懸命頑張っていたつもりでした。

そんなに迷惑でしかないなら私に泊まりの断り入れればいいのにな〜と思いました。
最近その事ばかり考えてしまってストレスが半端ないです。

彼氏の親や姑さんに嫌な思いをしたという方いますか?😢

コメント

にゃこまま

元嫁の話をずーーっと
されてきました笑

今は言い返したことで
終わりましたけど…。

どうして愚痴を言ってるのを
知ったのですか??

  • ぬ

    元嫁の話もなかなかつらいですよね…

    彼氏のケータイ見て知りました。
    彼氏の親も私が彼氏のケータイ全部見てるの知ってるから見せるためかなとか思ってしまいました😰
    見ない方がよかったです。

    • 8月23日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    ケータイ見てもいいこと
    無いですよね。

    でも、言わせておいたら
    いいですよ!!
    将来面倒見ないからな!
    って気持ちでいますw
    (私はですが😊)

    • 8月23日
  • ぬ

    ほんとにそーですよね。

    私もそんな気持ちでいるようにします😆(笑)

    • 8月23日
deleted user

何かしら悪く言うのは仕方ないと思ってます😅

  • ぬ

    それもそーですよね😅
    お互い完璧な人間というわけでもないですしね😅

    • 8月23日
deleted user

ご飯の時手伝わない子とか言われたことあります。
間接的にいわれました。

私は自分からやりますこれ運びます、お皿も洗いますていって、いいよ狭いし座っといて。言ったくせに蓋開けたら悪口かーい。てなりました。

どんなことがみんなをダメにすると言ったんですか?
赤ちゃんいるのにひどい。

  • ぬ

    間接的に言われるのも苦しいですよね。
    いいよ〜てゆったのに悪口とかなんかおかしいですね😰

    私が泊まりに行くだけでみんながダメになるみたいです
    そんな邪魔者扱いされてもな〜て思いました😅

    • 8月23日
チキン

泊まりに行くだけで家族みんながダメになるっておかしくないですか?
何がダメになるんだ?って話です…💦
意味わからない〜

  • ぬ

    ほんとに意味がわからないです😰
    来て欲しくないならそう言えばいいのになって思います。

    • 8月23日
  • チキン

    チキン


    所詮他人て事ですよね‼︎
    本当に意味がわからなくてムカムカします😅
    なるべく必要以上に行かない方が良さそうですね、私はイベントがない限り旦那の実家には行った事ないです😆

    • 8月23日
  • ぬ

    よく相談聞いてくれたり守る的なことゆわれてたから余計辛かったです😥
    もう泊まりも行きたくないからどーしても行かないといけない時だけにしときます✌️

    • 8月23日
  • チキン

    チキン


    孫が産まれたら態度どうなるかめっちゃ気になりますね〜
    他人扱いなら孫にも会わせるつもりないですよ、😆

    • 8月23日
  • ぬ

    向こうの態度や扱いによってはほぼ絶縁状態ていうのも考えてます。
    実際に、彼氏の親と彼氏の祖母が仲悪いみたいなので!

    • 8月23日
♡Mママ子♡

他人ですからね、すぐには受け入れれないと思います💦
私も実家に弟の彼女泊まりに来たりした事ありましたけど自分の家なのに気を使うし嫌でした…
でも妊娠されてるし邪険には扱えないから来るなとは言えないと思います。
彼氏さんと早く実家から自立出来たら、程よい距離感でまた変わると思いますよ^_^
私は今の夫ではなく両家顔合わせまでした元婚約者の親に彼が独身の間仕送りしてたお金を減額かナシにしたいと彼が提案したら私のせいにしてきた事ですかね。
彼も頼りなく見えて結婚やめました💦

  • ぬ

    そーゆー所もありますよね、。
    病院にもまだ行ってないから妊娠していることまだ言ってないんですよ、。

    こっち側のせいにされても困りますよね😰
    合わない人とは結婚やめといたほーが正解ですよね👌

    • 8月23日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちの愚弟は親が何度ダメだと言っても彼女を自宅に泊めてました…。その結果子供を妊娠して、親は彼女に対して全くいい感情を持ってませんでした。
Nさんが同じとは思いませんが、やはり親にとっては順番って大事みたいです。弟も彼女さんもだらしないって思われちゃいますからね…
最初のイメージってやはり肝心なんですよ(´・ ・`)
ご結婚される予定なのでしたら、今からでも彼氏さんと共に名誉挽回していくしかないかと思います(><)

  • ぬ

    彼氏の親からきちんと承諾を得て泊まっていたし、それなりに仲良くなっていたつもりでいたんですけどね、😅
    今からでも彼氏と頑張ろうと思います💪

    • 8月23日
deleted user

まだ結婚されてないのに泊めてもらって当然、みたいな考えはやめた方がいいですよ。 親は結婚するかも分からない人を自分の家に泊めるのはあまりいい気はしないですし、いい印象は持てないと思います。

  • ぬ

    泊めてもらって当然とは考えていません。
    向こうの方から泊まりに来ていいと言って貰ってから泊まりに行ってます。

    • 8月23日
☺HappyDream☺

生まれ育った環境が違うので、「あれっ?」って思う事はお互いにあっても、母親が息子さんに言うってのが人間的にどうなん?って思いました💦息子さんに言う事じゃないと思います✋

例えばご出産されてお孫さんが出来た時に姑が激変してかわいがってくれてもNさんの心の中にはずーーっと残りますよね!

  • ぬ

    お互い全く違う環境で過ごしてきたから違いがあるのは普通ですよね😥
    そーゆー性格なんだなあと思いました😅

    確実にずっと残り続けると思います。

    • 8月23日
  • ☺HappyDream☺

    ☺HappyDream☺

    お体大事にしないといけない時だし、もうすぐつわりも始まる頃だと思うので、この一件、出産までは忘れて赤ちゃんと自分の事だけ考えて過ごして下さいね!!

    元気な赤ちゃんに会える事を祈ってます☺🌼🌼

    • 8月23日
  • ぬ

    ありがとうございます😆❤️
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょう✌️

    • 8月23日
deleted user

ケータイで見てしまったんですね💦
もしかしたらラインやメールでなら愚痴られてる嫁たくさんいると予想します😏

私も姑さん優しいですが、裏では分かんないですよね。義姉と女同士なにか言ってるかも、人間なんで。
私はそれ知った時点で自分はもう義実家行かないです^ ^
子どもだけ連れてけばいいんじゃないですかね?

良かったですね、義実家に行かない理由ができて(笑)ある意味ラッキー☆

  • ぬ

    そーなんですよ😰
    私と同じ立場の人たくさんいますかね?😅

    ほんと人間裏があるから怖いです。

    ある意味ラッキーて捉えます😆(笑)

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ライン結構旦那が家族としてるんで見たら愚痴書かれてるかもしれません(笑)
    知らぬが仏なんで見ませんが口で言ってるのが聞こえたらもう義実家行かないです。
    義実家行くの面倒くさいのでそうなればある意味楽ですね(´ω`)

    • 8月23日
  • ぬ

    ほんとに見ない方がいいと思います。
    結構メンタル崩されたので(笑)
    口で言ってるのが聞こえたらもー顔合わせたくないです。
    そーゆー考えもありますね🤔

    • 8月23日
あず(・∀・)

姑に嫌な思いしました。
まだ結婚はしてなく、お付き合いしている時ですが、
「あの子に騙されてるんじゃないの?」と言っていたみたいで…。
未だにそれは忘れられないし、根に持っています。
いつか、そんなふうに言っていた事を実は私はずっと知ってましたよ、ってのを姑に言おうと思ってます。

  • ぬ

    言っちゃ悪いですけどかなり最悪ですね、。
    彼氏の親って息子の彼女を嫌がるものなんですかね、?😰

    それを言ったら姑さんどんな顔するか気になりますね🤔

    • 8月23日