※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき*ふみママ
子育て・グッズ

手足口病の可能性あり。病院で様子見が良いか。仕事行くべきか休むべきか悩む。

おはようございます。
月曜日に、39℃超えで保育所早退し、その日にかかりつけの病院へ。
断定はできないけど、もしかしたら手足口病かもしれないから様子見ててください。と言われました。
その日の昼から口の周りに2、3個ニキビのような中が白っぽいようなブツブツができて、火曜日には熱も下がってきたけど、おしりにもブツブツが少し。
手足口病の発疹なのか違うのか判断できず、様子見。
今日、もし病院に行くなら総合病院へ。
かかりつけは休み。
だけど、ブツブツと言っても、検索した画像のように酷くないのです。
手と足の裏も無く、口の中も痛くないようで食べ物も食べます!

仕事に行くべきか休んで病院行くべきか。皆さんならどうですか?

コメント

ミキティー

仕事休みます。
総合病院に行くかは悩みますが、今日様子見て明日かかりつけの病院に行くか、皮膚科でブツブツを診てもらうかも…

• あき*ふみママ

あき*ふみママ

早速の返信ありがとうございます!
    ですよね、ブツブツがなんなのか分からないと保育所行かせられないですしね(>_<)
    ありがとうございました。

• 8月23日
  • ミキティー

ミキティー

私達親子が通ってる皮膚科は手足口病も診てもらえるし、溶連菌とかも調べてくれます😁皮膚科に行って保育園大丈夫か聞いてみたらどうですか?そしたら明日は保育園行けるかもしれないですし。仕事の時は保育園にやるべきなのかどうか悩みますよね。私も仕事してる時はそうでした。今は育休中ですが…復帰したらどうなるのか怖いです😅早く良くなるといいですね✨

• 8月23日
  • あき*ふみママ

あき*ふみママ

皮膚科は頭に無かったです。
    皮膚科行ってみようかな?

お子さん三人可愛いけど大変そうですね(>_<)
    アドバイスありがとうございます(*^_^*)

• 8月23日
Y.2s2m

仕事休みます。
ウチもこの間手足口病なりましたが、ブツブツ全然酷くなく、熱も次の日には下がり、本人食欲バリバリでした!

お尻にも少しプツプツできてましたよ!

• あき*ふみママ

あき*ふみママ

なんと!同じような症状!
    ブツブツどのくらいで引いてきました?
    熱出てから何日くらお休みしましたか?
    質問ばかりすみません!

• 8月23日
アニャコ

うちもお尻と口の周り、足の太もものみでした。
食欲も落ちず元気です。

• あき*ふみママ

あき*ふみママ

返信ありがとうございます!
    どのくらいでブツブツ消えましたか?

• 8月23日
  • アニャコ

アニャコ

先週の木曜日にあれ?
    オムツかぶれとは違うブツブツです…土曜日に診断してもらってまだブツブツあります。
    凄い小さくなりましたが…

• 8月23日
T&Tママ

うちはかかりませんでしたが、手足口病は熱が下がれば保育園いっても大丈夫と言うお医者さんが多いかと思います。とりあえず発疹がなんなのか皮膚科で感染しないものか確認してみてもいいかもしれませんね。

• あき*ふみママ

あき*ふみママ

そうなんですね!
    皮膚科行ってみます!
    ありがとうございました。

• 8月23日
ママリ

3日間ほどブツブツが左足に3ヶ所しかなく病院に行っても何かわからずとりあえず保育園は行ってました😊

でも3日後急にブツブツが増え熱も40℃超えでやっぱり手足口病だったんだってなりました😣