※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜中に泣きます。母乳をあげると落ち着くが、しばらくすると再び泣き出す。最近頻繁で心配しています。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の男の子を育てています。
普段は保育園に通っていて、夜は母乳で寝かしつけしてます。
ここ最近、夜中突然大声だして泣きます😵
おっぱいあげると少し落ち着くのですが、またしばらくたつと大声だします…(;´д`)
最近頻繁なのでなんでかなぁと心配になってます😵
同じような方いらっしゃいますか??😵

コメント

ぽむ

今まさにそうでした😭💦
突然すごい声で泣き始めて、おっぱいあげたら飲んでます😂🙌🏻
なんなんですかね😥?
こたえにならずすみません(´・ω・`)

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーなんですよね(;´д`)
    突然の大声なんでビックリするし、自分も寝れなくて困ってます…(;´д`)
    本当に謎です…

    • 8月23日
  • ぽむ

    ぽむ

    私も旦那もとびおきました😅
    びっくりしますよね😣💦うちも時々あるので(;o;)
    近所の人にも聞こえてそうで申し訳ないです😔

    • 8月23日
ヤット

まだ、小さいので夜泣きの範疇かとは思います。
保育所に行かれるようになり、刺激があるのでしょうね。
昼間のできごとを夜間に脳が整理するようです。
もう少し大きくなって、奇声をあげたりということになれば、男の子に多いのですが夜驚症ということになりますが泣き続けておられるようでもないみたいですし、なにかしらおっぱいやミルクや添い寝で再入眠できてるのならそれは成長過程で成長を待つしかないかと思います。もしくは、断乳されるのがいいです。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーなんですね😵💦
    成長過程なら仕方ないですよね 😅
    こちらは寝不足ですが、気長に付き合ってみます😅

    • 8月23日
ゆかちん

上の子の時に、保育所に行き始めた頃にいきなりの夜泣きが始まりました😌
今までと違う生活で、保育所の中で沢山刺激を受けるからと言われたことがあります☺

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    やっぱり毎日新しい事ばかりなので興奮してるんですかね😅
    早く落ち着いて寝てほしいです😅

    • 8月23日
どれみちゃん♪

うちは保育園まだなんですが、
同じ事で最近悩んでいます。
寝不足で辛いですよね。
夜泣きって程泣き続ける訳じゃないので何で泣いてるか分からないし困ってます😣💧

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    寝不足辛いです😵
    なき続けてるわけではなく、おっぱい飲むと静かにまた寝るんですよね…(;´д`)
    それでしばらくするとまた起きるってゆーサイクルで、起きる間隔が短く、こちらも寝れずに困ってます😵

    • 8月23日
marmaruchan

新生児の頃から、11ヶ月になった今でも頻繁にあります!突然の悲鳴のような泣き方でこちらがビックリしますよね。私も大きさでここで相談したことがあるのですが、どうやら寝言泣きと言われるものみたいです。怖い夢を見てるのですかね。感受性豊かなお子さんや、お昼間にいろんな刺激を受けるとなりやすいと聞いたことがあります。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    やっぱり日中の刺激でこうなってるんですね😅
    毎日が新しいことばかりなので、きっと頭がフル回転してるんでしょうね(笑)
    早く落ち着いて寝てほしいです😅

    • 8月23日