※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
サプリ・健康

体力つけるにはどうしたらいいですか?子供が風邪引くと その間は気を張…

体力つけるにはどうしたらいいですか?
子供が風邪引くと その間は気を張ってるので大丈夫なんですが
治って来る頃に 疲れがきて動悸が止まらなくなり動けなくなることが何回もあります
病院でみてもらったところ
体は健康で疲れやストレスでそうなってしまうが
授乳もあるし薬はないと言われました
とにかく体力がなくて それが原因だと思うんですが
体力つけるにはどうしたらいいですか?

いまダイエット中でプロテインのんで
筋トレや運動してるんですが
親に プロテインとかじゃないだろって言われても
よくわかりません

コメント

ゴロぽん

体力というより、免疫では🤔❓

  • しー

    しー

    免疫なんですかね?
    風邪とかではなく看病してるうちに疲れがたまるみたいで
    心の問題みたいです
    まずは体力つけて健康な体をってことでした

    • 8月22日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    体力つけるのでしたら、純粋に肺活量や心肺機能を強くするのがいいと思うので、
    長距離走ることですね😃
    プロテイン飲んでも筋肉つける方向に行きますし、プロテインより運動で消費するカロリー低かったら、太りますよね😅

    • 8月22日
  • しー

    しー

    肺活量ですか!
    子供が預けられないので走ることは難しそうなんですか代わりになりそうなこと探してみます
    プロテインは体力の目的ではなく
    カロリー計算してるので太ることはないんですが
    プロテインに頼ってると思われてるみたいで

    • 8月22日
みいみみみ

同じく悩んでます!
子どものお世話にかかりきりで…体力落ちて免疫力も落ちているんだか、その風邪をもらってしまって、自分の方が悪化してしまいます。

体力つけるには適度な運動が必要なんだと思います。そう分かりながらも行動にはうつせてませんが😢
あとは腸内環境が大事と聞き、乳酸菌のサプリでも買って飲んでみようかなと思ってるところです(^^;

  • しー

    しー

    同じですね
    自分は過去にもそう言うことがあり
    毎日隣町まで自転車漕いでたんですが
    何も変わらず
    これ以上どうやって運動すれば?とわからなくなってしまいました

    • 8月22日
しまじろー

平熱は何度ですか?

平熱低いと免疫力が弱いです。

あと、BMIはどれくらいでしょうか?22くらいが理想的です。高くても低くても良くないです。

私は前は18くらいしかなく、よく風邪引いてました(^_^;)