※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho☆
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃんが、食後にお粥が出たりうんちが増えたりしています。病院に行くべきか、初めての食事で体が戸惑っているだけか悩んでいます。

生後5ヶ月の女の子のママです!

一昨日から離乳食始まりました✨
昨日、今日と10倍粥を小さじ1ずつ❣️

熱が出たり、発疹が出たりという事はないですが
食後数時間経ってからゲップと一緒にお粥が出てきたり
うんちを1日に2度するようになりました!

今までは、うんち毎日出てなかったです。
2日に1回とか3日に1回でした!

病院に行った方がいいですか?
それとも、初めてのご飯で体がびっくりしてるだけでしょうか?

コメント

にしちゃん

うちも離乳食初期はうんちが1日2~3回に増えましたよ。
今までは1日1回でした。

  • miho☆

    miho☆

    そうなんですね❣️
    消化器官とかが活発になるんですかね?🤔
    同じ方がいて少し安心です☺️

    • 8月22日
  • にしちゃん

    にしちゃん

    やっぱり食べる量が増えるからじゃないですか?
    ゲップと一緒にお粥とミルクが出ることもありますよ。
    飲んだ後寝返りした時ですが。

    • 8月22日
  • miho☆

    miho☆

    たしかにそうですね✨
    機嫌も良いので様子見ます😌

    ありがとうございました❤️

    • 8月23日
  • にしちゃん

    にしちゃん

    様子みてあまりに心配なら病院行って下さいね。
    病院行って何もなかったら心配の気持ちも無くなると思うので。

    • 8月23日