※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayumi♩
妊娠・出産

第2子出産後、一人目との時間が心配です。義母に頼れず不安です。他の方はどう過ごしましたか?

今、第2子妊娠中です。
専業主婦です。
保育園に一人目を預けようと思っていたのですが激戦区なので保留になりました

出産の時に入院するときは義母にあずけようと思っています。
産後は1~2週間程度、母が来てくれることになってます。

しかし産後1か月後が心配です。
義母にはあまり頼れないです。

みなさんは二人目出産後、一人目とどうお過ごししましたか?
やっていけるのか不安です。

コメント

ksママ

入院中だけ上の子預けて
退院日から自宅で見てました!
ちょうどGWやったんで
3日だけ母親が来て
下の子見てましたが
買い物掃除等はやってました!
生後一週間で買い物に連れていき
2週間で上の子の公園やったり
授乳〜授乳の間に行ってました💦

  • Mayumi♩

    Mayumi♩

    おつかれさまです。
    授乳の間に公園とかですよね。私もそうなるのかなと思ってました。やはり日中は一人目の相手で寝てる時間なんてありませんよね。夕飯のしたくなどは授乳や上の子の相手で大変ですよね?

    • 8月22日
  • ksママ

    ksママ


    午前中の下の子が寝てる間に
    上の子に録画やDVDを見せてる
    間にある程度終わらせてました!
    今は2人で遊びながら喧嘩
    しながら待ってくれます😊

    • 8月22日
ゆずきち

私は頼れる人がいないのですが退院後普通に子育てしてます
痛いししんどいけど頼れる人いないからやるしかないんですよね…
上の子も外に行きたくてしょうがないみたいですがさすがに1ヶ月もたってないので遊びに行かないしなんとかDVD見せてすごしてます
もうイライラ半端ないですけどね…
結構なんとかなりますよ(T_T)

  • Mayumi♩

    Mayumi♩

    おつかれさまです。
    わたしもお母さんは飛行機で来るし高齢なので頼らない方向も考えています。
    すぐ家事って大変ですよね。
    体いたいし、眠れないし。
    やっぱりイラつきは半端ないんですね。
    私もそうなりそうです。
    イラつきを少しでも抑えれる対処法ありますか?

    • 8月22日
  • ゆずきち

    ゆずきち

    イライラしたらシカトモードに入ります笑
    そうゆう性格みたいで 笑
    それでも完璧にイライラは取れませんけどね 笑

    • 8月22日