※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

夫にお前邪魔だから実家帰ってくれって言われました。夫と喧嘩しました…

夫にお前邪魔だから実家帰ってくれって言われました。

夫と喧嘩しました。
些細なことからヒートアップし、
私を殴ろうとして抱っこしてた娘を殴ってしまいました。
頭に当たり娘大泣きでまだ生後1ヶ月なのに私もパニックになり号泣、すぐ病院へかけこみました。とりあえず様子見ということで帰宅。娘に危害が行ったことで反省したのか、手をあげることはもう絶対しないと言いつつ、私のことは許せないみたいです。

育児で余裕がないのか知らないけど、余裕のないときのお前は会話にならないし余裕のないやつと生活するとこっちもイライラするから出てってくれ。って言われました。
余裕がないときこそ支えてくれるのが夫婦じゃないのと思いましたが、もう何も言い返す気力もなく、別居するならそれでいい。となりました。

でも、私には行くところがありません。

私の実家は母が亡くなってから兄が一人暮らしです
私の兄は子供嫌いで私の息子にキツくあたるし
実家の近くに住んでいる祖母が癖のある性格で
色々と精神的にくるようなことを言ってくると思います。

息子の幼稚園も今は夏休み中ですがそろそろ始まるし
とにかく今の家を出たくなかったので
あなたが部屋を借りて出て言ってと言うと
さらに怒らせてしまいました。

実家から幼稚園に通わせるのは無理な距離なので、どうしたものかと悩んでいます。
やはり今の幼稚園をやめてとりあえず実家に帰るべきですかね…

お前に心の余裕が出来たら帰ってこいって言われ、この人は何様なんだろう?って本当に疑問です。
離婚したらいいのかもしれませんが、養育費支払い続けてくれるかわからないです、別居なら生活費はくれると思います。
殴られたり水かけられたり、暴言吐かれたりしてるのになぜ我慢してるのか?世間体とお金だと自分でわかっています。

スパッと切れたら良いのかもしれません。
子供に危害が行った今、目を覚まさなければならないですよね。

厳しい意見、この先しとくべきことあればアドバイスお願いいたします。。

コメント

とぱちゃん

本当にその旦那さんは何様なんでしょうね。私も娘が1ヶ月の頃に娘を腕枕して居た時に、娘には当たりませんでしたが殴られた事あります。

行く場所無いのは私と全く同じなのでお気持ちわかります。一時的に保護してくれるシェルターなどご利用してはいかがでしょうか?
私が小学生の頃父親のDVで行ったことがあります。

本当はお兄さんの実家に行ければいいですがそうは行かないんですもんね。。

幼稚園はしばらくお休みしても仕方ないと思います😭

まずは今は旦那さんから離れることを考えた方がいいと思います!

• ぐでたま

ぐでたま

とりあえず市の女性相談窓口に電話してみます。シェルターにも入れるか頼んでみます。

幼稚園は諦めた方が良さそうですね、、
    とにかく離れて冷静になって今後のことを考えます(>_<)

• 8月22日
さとたか

とりあえず、今後どうなるかわからないので、メモなど書き留めておきましょう。こんな暴言を言われた!とか子供に手を挙げたなど。

旦那さんは育児には非協力的ですか?
実家に帰れないのを知ってて帰れってひどくないですか?

旦那が実家に帰ればいいのに。そこから仕事に通えばちいのに。と思ってしまいました。

幼稚園もあるし、帰らない方が…💦
夫婦のありかた?がお互いすれ違ってるように思います。
協力し合って、妻が大変そうなら夫は助けるべきじゃないのかな?と思います。
2人の子供なのに、余裕ないから生活できないって、そっちが話になりません‼️

• ぐでたま

ぐでたま

メモとっておきます!

家事育児全くしません。下が生まれてから上のこと2人で出かけたりはするようになったくらいで、、

旦那が実家に帰ることは絶対ないのですがほんとそうしてほしいくらいです、、

考え方、価値観が違いすぎて疲れます。でも価値観が違うのは当たり前だし理解し合いたいのに旦那は徹底的に俺が正しいって感じで。

• 8月22日
ちゅんまま

とりあえず、手を上げたこと娘さんに当たったことはありえないです最低です父親失格です

ですが、旦那様は奥様に余裕が無いと

• ちゅんまま

ちゅんまま

ごめんなさい途中で(><)

余裕がないと言っていますよね?
    私もなんでしてくれないの!手伝ってよ助けてよ!!って思って育児に関しては私が一番頑張ってるのに旦那は何も分かってくれないの一点張りでした
    でもあとから冷静に考えてみると八つ当たりみたいな態度で接してたかも知れません
    パパは育児に関してはママより無知です
    だからままが教えてあげなければいけません
    なんで教えないとわからないの?という気持ちは捨ててください
    こういうときはこうしてね、こう助けてねと、きちんと冷静に教えてあげてください。
    子供は泣くもの。泣いてても焦らずに旦那様に教えてあげることが大切です

• 8月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

家事育児に関して、何でしてくれないの手伝ってよ!なんて思ったことなくて。仕事が激務なので子育てに協力がないのはもう諦めていたのですが、2人の育児プラス俺の世話!って感じで。料理もできない、部屋も片付かない、お前は何してるんだ?って思うみたいで。私もだらしないところがあるのは自覚していますが、旦那が求めるレベルが高すぎて疲れます。レンジでチンしたおかずが冷たかったことが何回かあったんですが、何回もあるなんて、学ばないバカだ!と、ブチギレなんです。普通に冷たいからチンしてーって言ってくれればいいのに疲れます。そして私もイライラしてぶつぶつ言い返すんですがそれが癪にさわるみたいでヒートアップしてしまいます情けないです

• 8月22日
  • ちゅんまま

ちゅんまま

そうだったんですね
    推測でごちゃごちゃ言ってすみません😥
    旦那様、お前が何してるんだ?です。

• 8月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

いえ、こんな質問に丁寧にコメント下さってありがとうございます😣
    もうどうかしてますよね、、自分の思い通りにならない私がムカつくんだと思います。

• 8月23日
にこちゃん

まず、お二人は大丈夫ですか??💦(;_;)
そんな状況にあることをわかっていて、
出ていけなんて言う旦那様…
そして女性に手をあげようとするなんて、信じられないです。酷いです。

育児に余裕がないからこそ、
ママをパパが支えるのが当たり前です。

区や支援センターに一度相談してみては??

赤ちゃんはもちろん、ママも心配です。

• ぐでたま

ぐでたま

とりあえず大丈夫です。ありがとうございます。
    旦那は兄がいても帰ればいいじゃん!家があるんだから!って考えです。
    子供たちが寝たら窓口に電話してみます。

• 8月22日
☆MAR☆

いくらなんでも手を出すのは最低です💦出て行けと言うなら出て行きます。住む所と毎月の生活費、養育費よろしく!お前が言いだした事なんだから当たり前だ、と言いますね。

• ぐでたま

ぐでたま

手を出したのは初めてではないですが、子供に実害があったのは初めてで、、子供たちに申し訳なさすぎて情けなくて泣けます。。住むところは実家があるんだからお金は出さないらしいです。生活費と養育費はくれるらしいです。

• 8月23日
なつき

別居したいなら出て行くのは旦那さんの方じゃないですか⁉️
身軽に出て行けますよね。

余裕ない環境になっているなら
旦那さんの協力が必要だと話し合いが必要です。

それが出来ないなら夫婦として
成り立ってないので。

• ぐでたま

ぐでたま

ですよね、私もそうしてほしいって言うと、引っ越して家具とかまた買うのか?もったいない、ここのものは全部俺が買ったし家も俺が借りてるんだって言ってました。レオパレスに住めばというとそんな狭い家住みたくもない!と。私と子供が慣れない環境で生活することとか子供が幼稚園行けないとか、考えないみたいです。

話し合いしました。3時間毎に授乳で、お前が眠いとか疲れてるとか俺には関係ないって言い放ちました、、せめて上のこと遊んでくれればと言ってましたがそれもたまにで、、休み前日に上の子に明日遊び行くかー!と言いながら次の日は一日中寝てる。口だけなことが多々あり、協力する気は更々ないのだなと思い、期待しておりませんでした。育児だけは頑張らなければ!とやってるところ、家事も完璧にしろ!と言い、内祝いをまだ手配できてないこととか責められ。お前はまいにち何してるんだって言われ。。

• 8月23日