※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
妊娠・出産

安定期まで性行為は控えることが安全です。出血やおりものがある場合は尚更慎重に。看護師に相談するのも良いです。

いつもお世話になっています!旦那さんとの仲良しのことなんですが、、妊娠してからしていません。
妊娠本なので初期は控える事や、感染症予防にコンドームを使うなのは書いてありましたがやはり安定期までしない方が良いのでしょうか?
初期に看護師さんに尋ねた事がありましたが、出血や今はおりものがあるので怖くて出来ません。
みなさんのご意見お聞かせ下さい(u_u)

コメント

oooooMaiooooo

私は妊娠してから一度もしてません!
初期はやはり控えた方がいいみたいですよ´◡`

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ありがとうございます!控えた方が心配事増えなくていいですもんね(*^_^*)

• 7月28日
yong

私も、1月に妊娠発覚してから一度もしてません😂
赤ちゃん産むまでの辛抱だと思ってます!
安定期入っても、切迫だのなんだの、安定期って本当ないな…
と言うのが、実感です😅

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

やはり妊娠に安定期なんてないんですよね。赤ちゃん一番に考えているのですが、旦那さんが可哀想かなと思ったりもして、、

• 7月28日
kazu☆

妊娠してから出産、今も実家に帰ってるのでずっとしてません。
妊娠中も怖さとする気になれなかったので…

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうですよね、女の人はどんどん身体が変化していきますし、お腹の事考えると気が引けちゃいますね(>人<;)

• 7月28日
うめママ

妊娠してから、今現在まで一度もしてません(*´艸)かれこれ二年??このままではヤバイと、最近思い始めました!笑
お互いに二人目が欲しいので、またそのタイミングでするのだと思います(..)
決して仲が悪いわけじゃないんどすけどね~(´Д`)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

赤ちゃん、子供優先になっちゃいますよね!くっついて寝たり一緒に料理したり他の事で補ってはいるのですが、ちょっかい出されないのもちょっと寂しく感じます(´••)シュン…

• 7月28日