※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
雑談・つぶやき

仙台市在住です!最近4ヵ月になった男の子の初ママです(^^)支援センター…

仙台市在住です!最近4ヵ月になった男の子の初ママです(^^)支援センターや児童館に行ってみようかなと思いつつもまだ勇気が出ず💦近くに友達もいないので、仲良くしていただけたらうれしいです😊

コメント

ゆずは

同じくなかなか勇気がだせず
行けていません(u_u)

• ぽんぽん

ぽんぽん

同じで嬉しいです😂なかなか一歩が踏み出せないですよね💦日中何して過ごしてますか?

• 8月22日
  • ゆずは

ゆずは

家でプールをしたりお庭で
    砂利遊びなどしてます😣😣

• 8月22日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!うちアパートで庭がないので羨ましいです!

• 8月22日
  • ゆずは

ゆずは

この天気だとお外で
    遊べることも出来ず毎日
    時間を潰すのが大変です😭

• 8月22日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよね💦私も家に籠りがちになっちゃってます😭何しようにも思いつかなくて…

• 8月22日
  • ゆずは

ゆずは

車で出かけるって言っても
    なかなか勇気がでず。
    結局買い物に付き合ってもらう
    くらいしか出来ずじまいです。
    na70さんはどこにお住まいですか?
    私は泉区です

• 8月22日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

泉区なんですね!私は青葉区です。もともと実家も仙台なんですけど、4月に神奈川から引越して来たので車もなく💦
    泉区のどこらへんですか?

• 8月22日
  • ゆずは

ゆずは

わたしは北中山です!
    元々は青葉区だったんですが
    3ヶ月前にこっちにきました(u_u)

• 8月22日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

青葉区だったんですね!私は宮町にいますー。北中山だと聖和短大とかの方ですよね?

• 8月22日
  • ゆずは

ゆずは

宮町ですか?わたしも以前
    宮町でした!聖和短大まさに
    3分くらいです٩( ᐛ )و
    わたしも妊娠前は静岡にいたり
    したのでなかなかいろんな所に
    行けずじまいです(u_u)

• 8月22日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ほんとですか?偶然!嬉しい😊宮町にどこかおすすめのとこありますか?近所しか歩ってなくて。
    子どもが小さいと遠出も難しくなりますもんね💦

• 8月22日
ゆずは

宮町に住んでた頃は
もう、街が近いって利便性
で住んでたので全然どこが
いいとかわからないです😩

わたしは、幸町ジャスコかなり
行ってました😂😂

• ぽんぽん

ぽんぽん

確かに!私車ないので交通の出やすいとこと思って宮町でした。
    ジャスコですね!私のうちからも行けそうか調べてみます(*^^*)

• 8月22日
あめあめ

はじめまして♪
同じく仙台在住の勇気が出ない初ママです!🤣
タイミング難しいですよね💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

はじめまして(*^^*)
    同じ様な気持ちの方がいて嬉しいです!
    ですよね💦何かきっかけがあればとも思うんですが…難しいです😭

• 8月22日
  • あめあめ

あめあめ

私も同じ方がいて嬉しいです!😭✨
    一番近い支援センターは徒歩で15分くらいなんですが結構坂を登らなくてはいけなくて…💦
    一度頑張って手前まで行ったんですが入る勇気が出ず、普通にお散歩して帰ってきちゃいました😅

私はハイハイし始めたらまたチャレンジしてみようかなぁって思ってます(笑)

• 8月22日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!私もどこにあるんだろうって散歩がてら見に行ってそのまま帰ってきちゃってました😂
    ハイハイいいですね👍
    そしたら私は首が完全にすわったらまた行ってみようかと思います(^^)笑

ちなみに一番近いとどこの支援センターですか?

• 8月23日
  • あめあめ

あめあめ

おはようございます(ㆁᴗㆁ✿)

同じくスルー仲間でしたか!🤣✨
    ハイハイするようになれば他の子とも遊べるだろうし、少しは刺激になるかな?と思ってますがまた億劫になるかもしれません…😣💦

一番近いのは虹の丘の支援センターです♪
    同級生からは長命ヶ丘の支援センターがオススメされました( *ˊᵕˋ )

• 8月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

おはようございます(*^^*)
    スルー仲間ですね!笑

虹の丘なんですね♪
    知ってる方からオススメわかるといいですね😆♡

• 8月23日
  • あめあめ

あめあめ

多分1回行って居心地良ければ足取りも軽くなりそうなんですけどね!(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ(笑)

そうですよね♪評判聞けると気分的に行きやすいかなって思います꒰ 。•ω•。 ꒱
    na70さんは近い所だとどのあたりですか?

• 8月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ですね!1回行ってみたら色々不安とかも減っていくと思うんですけどね〜^^;笑
    上杉児童館やのびすく仙台あたりだと15分くらいで行けます(*´꒳`*)

• 8月23日
  • あめあめ

あめあめ

あとは職員さんとの相性もありますよね(笑)

街中なんですね!アンパンマンミュージアムも近かったりしますか?

• 8月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

おはようございます\( ˆoˆ )/
    職員さんとの相性!笑 それも大事ですね!
    車がないので交通の便がいいとこと思って。まだ行ったことはないんですけど、20分くらいで着きます😆

• 8月24日
  • あめあめ

あめあめ

こんにちは(ㆁᴗㆁ✿)

アンパンマンミュージアム近いの羨ましいです!
    息子が1歳超えて好きになってくれたら一緒に行きたいと思ってるんですが、駐車場問題があるみたいで…(;-ω-)a゙

• 8月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

こんにちは(*^^*)
    一緒に行けるといいですよね♪
    そうなんですか⁉︎やっぱり混むとか駐車場少ないとかですか?💦

• 8月25日
  • あめあめ

あめあめ

こんばんは( *ˊᵕˋ )
    Oh!バンデス見てると楽しそうですよね♪
    混むのと近くの駐車場は高いとあるみたいです😅
    なので近場なの羨ましいなと思いまして♪

• 8月27日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

わかります♪遊んでる子見て、うちの子もこんな風になるかな〜とか想像してます(*^^*)

• 8月28日
  • あめあめ

あめあめ

年上の子見てると想像しちゃいますよね(´,,•ω•,,`)
    子供できてから子連れの家族とかすっごい見ちゃいます(笑)

• 8月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよね!遊んでたり買い物してたりする家族見て、うちもあんな事してみたいな〜とか考えて見てます😆笑

• 8月30日
  • あめあめ

あめあめ

一緒に手繋いで歩いてるの見るだけで早く歩いてくれないかなって思っちゃってます🤣
    子供の成長ってこんなに楽しいんだなって最近しみじみ思い始めてきました😊

• 9月1日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

歩いてくれるのが待ち遠しいですね(*^^*)ちょっとずつ成長してるのが日に日にわかって嬉しくなりますよね❤️
    うちもやっと腹ばいにしたときにしっかり首が上がるようになって、「やったねー!」って喜んでました\( ˆoˆ )/

• 9月2日
  • あめあめ

あめあめ

遅くなってしまってすみません💦

わかります!私も息子がうつ伏せから顔上げてくれたときは同じ目線になりながら拍手してました!(*´艸`*)
    最近は常にコロコロしてるので授乳後吐かないように阻止するのが日課です(笑)

• 9月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

お返事ありがとうございます😊

コロコロ可愛いですね❤️吐かれるのだけは止めたいのわかります!笑
    飲んだ後とかも関係なく動きますもんね😅最近はよだれもすごいです。笑

• 9月8日
  • あめあめ

あめあめ

でもまだ寝返り返りが完璧じゃなくて、うつ伏せで泣くことも多いんです💦戻しても寝返りはしたいみたいで困ってます(笑)
    うつ伏せで興奮すると高確率で吐くので手の届くところにガーゼとかタオル置きまくりです(;-ω-)a゙

うちもよだれ垂れまくりです!最近らよだれをぶーぶーするのが楽しいみたいで…(笑)

• 9月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちもぐずったから戻してあげたのにすぐ寝返りするので、何で⁈ってツッコんでしまってます(笑)

よだれぶーぶーしてるんですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    やってるの可愛い😍でもスタイ必須ですね!笑

• 9月10日
おじょこ

こんばんは!
数回は児童館やのびすくに行っていたものの、最近は雨ばっかりでなかなか行けてません💦

勝手に他の方とのコメント読んでしまったんですが、私も青葉区に住んでいます!!上杉なので宮町と近いなぁと思いまして、、ぜひ仲良くしてください(o^^o)

• ぽんぽん

ぽんぽん

こんばんは!
    上杉なんですね(*^^*)近くて嬉しいです😊こちらこそ仲良くしてください!
    いつぐらいからのびすくや児童館デビューしてましたか?

• 8月23日
  • おじょこ

おじょこ

よくそっちのほうまで散歩しに行ってますよー(o^^o)どこかですれ違ってるかもしれませんよね(^ ^)♩
    私の場合は、6ヶ月で児童館に連れてって、のびすくは1歳になってからデビューしました!児童館はそんなに人が多くないのでのびのび遊ばせられるんですが、のびすくは走りまわる子が多くてズリバイの時期だった娘はつぶされそうでなかなか行けなかったですね(笑)
    1番家から近い児童館が、きたろく児童館なんですけど、ここは本当に人が来なくて、来てても2組くらいなので行きやすいです!

• 8月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

散歩で来てるんですね!すれ違ってる可能性ありますね〜(*^^*)
    やっぱりのびすくは子ども達いっぱいなんですね💦今調べたら北六児童館家から15分ぐらいで行けるみたいなので息子の首が完全にすわったら行ってみたいです\( ˆoˆ )/なんかまだ首がぐらぐらしてて不安で…😅
    素敵な情報ありがとうございます😊

• 8月23日