※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるうな
子育て・グッズ

トイトレはおしっこはできるが、うんちはトイレで嫌がり、隠れてオムツでする。うんちをトイレでさせようとすると暴れ泣きし、布パンツで漏らす。


連続投稿すみません💭


トイトレを4月から始め、
今おしっこはトイレで用をたすことが
身につき、お出かけ中もおしっこを
教えてくれます!
ごくたまに、集中して遊んでいると
漏らしますが…(笑)


しかし、うんちです!
恥ずかしいのか、うんちはトイレヤダ!
オムツでする!など。隠れてします。

ウンチをする時、塊、顔をムッとするので
その時トイレに連れていき、トイレでさせますが、
トイレで、ヤダー!うんちでない!
と我慢しながら暴れ泣きます。

うんちはトイレ!うんち教えるよ!
と、言うものの。もよおしそうになると
ヤダ!トイレヤダ!とギャン泣き!

布パンツの中で、今ころりとかましました…(笑)

コメント

ちあきママ

ウンチされると困ってしまいますよね。。。笑

長女の4歳児健診で保健師さんが
「ウンチがトイレで出来るのが遅い子は、たくさん居るので長い目で見てあげてください。」と言ってましたよ(^-^)

我が家の娘っこもウンチがトイレで出来るのは遅かったですが、今では、オシッコもウンチもちゃんと1人でトイレに行って出来るので、くるうなサンのお子ちゃんもきっと大丈夫ですよ♪
焦らず、頑張り過ぎずです(*´︶`*)

T

あたしは逆だったので
あんまりあてにはなりませんが…
おむつ履いたまま
気張り始めに座らせてもだめですか?

アーサナ

うちもトイトレなかなか進まなくています。幼稚園近いのですがまだ言えでもたまにしか言わないし。。
うんちとかまだ一度もトイレでしません(´ω`)