※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん⭐️
ココロ・悩み

子供が1歳と3歳で保育所に預けて働いているが、病気で毎週病院に行くことが多く、休みを取ろうとしたら子供が小学生になるまで働かない方がいいと言われた。夜の仕事も考えているが、必要かどうか悩んでいる。

子供がまだ1歳と3歳で
旦那の収入だけじゃ生活できず
保育所に預けて働いてる。
ただ、保育所に行かせているので
風邪やら何やらで毎週のように
病院漬け。
けれども働かなきゃやってけない。
わたしのようなお母さんいます?
今、働いてるとこの偉い人に、
ダメ元で休みを頂こうと聞いただけなのに
前からちょっとおもってたんだけど
子供が小学生に上がるまで働かない方が
いいんじゃないかと遠回しに言われ、
そうしたいとこだけど金が必要なんだって、と思い、
なんとかなりましたが、、、。
夜の仕事でもしないと、だめなのでしょうか?

コメント

しぃ

私もそうでした!しかも3人順番にかかるので病院漬けでした😅

今は18:30までやってる耳鼻科にお世話になってます。ギリギリ間に合うので早退しなくていいし、小児科よりも早く治りますしね(笑)
私は休みは頂かず、時間給をとって病院後に保育園か早退してました。熱の場合はお休み頂いてました。

とにかく消毒!除菌!と思ってサライウォーター使ってからはほとんど風邪ひかなくなりましたよ。感染予防のために家庭で出来ることするといいと思います。