※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
その他の疑問

ママ友について質問です。うちの子はまだ歩けません、つかまり立ちやハ…

ママ友について質問です。うちの子はまだ歩けません、つかまり立ちやハイハイはできます。ママ友のお子様はもう歩いてどこにでも行こうとします。ママ友と一緒に出かけるとお子様がスタスタ何処へでも行ってしまうので目が離せません。うちの子は逆に歩けないので側にいないといけません。結局、殆ど話ができないのですが、皆さんも月齢/発達具合が違うママ友とはこんな感じなのでしょうか?

コメント

そんな感じです💦
外で会うとゆっくり話せないので家ばっかりです😭

• あっこ

あっこ

そうなんですね!安心しました。
    中で会うようにします。ありがとうございました。

• 8月23日
いちご

あります💦
うちは成長がはやくて、、、
友達の子供はまだあるかなくて、、、
なので、ランチとか家で遊ぶのが丁度いいです笑
そっちの方がゆっくりお話ができます😊

• あっこ

あっこ

やはりそうなんですね、皆さん一緒なんですね。ここで聞いてよかったです!これからは室内で遊ぶ事も増やします!

• 8月23日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます😊❤️
    まだまだ子供が小さいうちは室内が楽チンです笑
    あとはランチにいくなら遊べるとこがあるとこに行きます💕
    そこは離乳食とかバウンサー、バンボとかあるので、、、
    そういうとこに連れていって遊ばせてます笑

• 8月23日
ksママ

成長が違うのでそんなもんですよ!
みんながみんな同じ様には
成長しないので💦
ママ友の子供は何歳ですか?

• あっこ

あっこ

そうなんですね!そうですよね、成長違うと無理ですよね。ママ友のお子様とは2ヶ月違いです。そのうち追いつくと思っているので頑張ります〜

• 8月23日
  • ksママ

ksママ

そーなんですね💦
    うちは全部が早かったので
    会うなら自宅が1番いいかと💦
    歩けない子と歩ける子では
    対応が違うので💦

• 8月23日
ママリ

そんな感じでしたね。
1ヶ月しか変わらないけど、うちの子は歩くのが遅く1歳3ヶ月くらいで歩き始め、友達の子は9ヶ月ごろにはもう歩き始めてました。

お互い大人しくカートとかベビーカーに乗ってくれれば良いのですが、走り回ると追いかけて話したりはできないですね。

でも3歳になった今は子供同士で走って行くので2人でそれを追いかけ…それはそれでお話できないですね😂

ゆっくりお話がしたかったら個室のご飯屋さんに行くとまだゆっくり出来ますよ!

ショッピングモールとか行くと基本別行動になってしまいますよね😅

• あっこ

あっこ

そうなんですね!本当に少しの差で成長が違うのを実感しています。喜ばしい事ですよね!!
    本当にここで聞いて良かったです!その年齢によってまた違う問題?が出てくるという事ですね。これからは室内も増やします。ありがとうございました。

• 8月23日
みーやん

家で会うことが多いです。
子供たちもおもちゃで遊んで居たりしてくれるし、外よりゆっくり話が出来ます。
うちの子は、同じ月齢でも成長が早いです。
いつもうちの家に集まるのですが、先月は出来なかった事が出来るとみんなで成長を喜んでいます。

• あっこ

あっこ

そうなんですね!ゆっくり話しがしたいなら家の方がいいのですね!自宅、室内ランチを探してみようと思います🎶 ありがとうございました!

• 8月23日