※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那がお金を盗む癖があり困っています。以前一度友達に貸してと言われ…


旦那がお金を盗む癖があり
困っています。

以前一度友達に貸してと言われたからと
私が仕事に行っている間に私の通帳から三万おろしていました。
その時気づかず後になってから
通帳残高を見て気づき問い詰めたら
白状したので入籍前だった事もあり
また信頼していたのもありショックで
すごく怒ったのですが、
今日も叔母から姉の結婚式に使いなさいと
以前いただいていた五万円が消えていました。
持ってったでしょ?と聞くと初め否定しましたが
問い詰めたらお金を自分の叔母にもらって
増やして私に返してびっくりさせようと思っていたと
言われました。しまいには逆ギレのような言い方で、、、
それが本当の事だとしても
一度お金を盗まれている事もあり
お金は勝手に取っていかないでほしいし、
また人が保管していたお金を盗るのか、、、
と哀しくなってしまいました。

今通帳とカードをまた違うところに隠して
財布のお金も必要最低限以外は
明日通帳に入れておくつもりです。
どうしたらいいのでしょうか?
一緒に住んでて落ち着きませんし
信頼が出来ません、、、😞💔

コメント

ちょん🦔

そういうのは
なかなか治んないですが
信じたいしやめて欲しいですよね。

旦那様はお金を盗んで主に何をしてるorしたいのでしょうか?

  • m

    m

    以前の三万は引き落として
    結局友達にも渡さなかったらしく
    翌日にまた振り込まれていました。
    今回のも使ってはいないらしく
    明日五万と叔母にもらった分も一緒に
    持って帰ってくると言っていましたが
    信用があまり出来ないです😞
    ギャンブルや呑みにも行かない人で
    物欲もないので
    本当なのかなとは思いますが
    けど勝手にお金をもってくのは
    やめてほしいなと思います💔

    • 8月22日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    なんかよくわかんない行動されるんですね、、
    そもそも祖母さんからお金をもらったのも本当なのか私だったら疑っちゃいます、、

    パチ屋でたまたま買ってちょこっと増えたのかなって思っちゃいます。。


    1度目の前で話されてはいかがですか?😭😭
    お金を使うのではなく、ただ取るだけというのも変で不思議でたまりませんが、
    ちょっとしっかり話した方がいいと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 8月22日
  • m

    m

    全部が疑いの目に変わってしまいますよね🌪

    話し合いはして、謝ってきました。
    お金取ったつもりはなかった、
    喜ぶと思ったからと。
    なんかもうよく分からないので、
    明日でお金を持って帰ってきてから
    もう一度話してみようと思います😞💔

    • 8月22日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    そうですよね(´๑•_•๑)。

    喜ばせたかったなんて言われても、
    やり方が信用を無くしてしまうやり方なら、難しいですもんね(T_T)。

    はい!
    しっかり旦那さんが更生してくれるといいですね😭

    • 8月22日
  • m

    m

    喜ばせ方がちょっと間違ってますよね😅💔

    ありがとうございます😭
    もやもやしてて投稿して
    コメントくださって元気もらえました😭

    • 8月22日
よっしぃ55

ごめんなさい。
私だったらこの先、何十年も一緒にやっていく自信がないです。
夫婦は信頼関係が一番大切です💦

  • m

    m

    信頼関係が大事ですよね😞
    こうゆう事があると、
    何を言われても嘘をついてるのかなとか
    思ってしまうので自分でも嫌です💔

    • 8月22日
deleted user

旦那も私の財布から勝手にお金を持っていったり、通帳から知らない間にお金をおろしてたり…

財布の中には最大限しか入れず、銀行の暗証番号も変更しました!!
どこにしまっても落ち着かず、一時期は車のダッシュボードに通帳類を閉まってましたよ(笑)

  • m

    m

    暗証番号、私も毎回一緒に銀行行っているので
    変えた方が良さそうです😅
    落ち着かないですよね!💔
    車が兼用なので私の場合
    ダッシュボードだと逆にバレちゃいます😅
    今は私の下着のタンスの奥に
    いれておきました😅

    やっぱりこうゆう癖?がある人は
    治らないんですかね?😞

    • 8月22日
るちぇ

お金関係のだらしなさと女関係のだらしなさは病気で治らないものだと私は思います。そんな人、信頼できなくて当然です💦
自分の夫に対して信用できなくてお金を隠して生活しなければならないなんて異常です😵

  • m

    m

    異常ですよね😞

    • 8月22日
はな❀

知り合いの元旦那にそっくりです。知り合いがお金盗られているのが判明したときまさか家に泥棒が住んでると思わなかった!って言っていました。ましても自分の旦那!独身時代に貯めた貯金も結婚祝い、出産祝の御祝儀全部使われていて離婚しました。御祝儀によく手出せますよね…人として無理です。

にゃにーママ🐰

私の父がそうでした。
母も私も盗まれてました。
思春期の頃だったし、今でもトラウマで、家のお金や物があれ?どこ行ったかな?と思うと旦那さんを疑う癖ができてしまいました。
(実際には旦那さんはそんなことは絶対ないのですが)

金銭感覚がおかしくなってると思います。
お子さんのためにもしっかり話し合ってほしいです。