※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくしんぼ
家族・旦那

旦那さんとの家事分担など不満を持つたびに、金勘定してしまう自分が嫌…

旦那さんとの家事分担など不満を持つたびに、金勘定してしまう自分が嫌になります。

私が仕事終わってバタバタと子どもにご飯を食べさせ寝かしつけた頃に、旦那帰宅。
会社帰りのジムを満喫して帰ってきて、テレビの前にハワイドカンと座りこむ旦那に、再びバタバタとご飯出して。
しかも今日は、自分にご褒美と、ハートランド買って帰って来たの見たら、黒い気持ちが止まらなくなりました。
こっちはスーパー行って数十円でもうんうん言って節約してるのに、金麦飲んどけ!と…

私の倍稼いでくれるならまだしも、私との給料の差額は15万。旦那実家への仕送り5万、旦那小遣いが私より4万多くて、たった5万でこんなに家事してくれるなんて、私ってなんてコスパの良い妻
…と、ご飯食べながらモヤモヤと金勘定が止まりませんでした。

世の奥様方はこういう感情をどう処理してるんでしょう?

コメント

kiiiiina(ФωФ)

うわぁー(´・ω・`)
まさに今同じ気持ちだったので思わずコメント失礼します🙌
我が家も私が基本の家事育児で、主人は帰宅が遅いので平日はほぼなにもしません(;´∀`)
土日はまだやってくれてるので有り難いは有り難いのですが...
これで年収同じくらいなのでたまにどす黒い感情が沸き上がります😵笑

• つくしんぼ

つくしんぼ

コメントありがとうございます!どす黒いのは私だけじゃなかったとわかってちょっと救われました。
    お互い頑張りましょう😭

• 8月22日
まなぴー。

私も、モヤモヤしてますよー。
今は、産休中ですか、私の方が給料が、いいのに、旦那にはお小遣いがあり自分にはない。
それなのに、車が欲しいと言ってパンフをもらいに行ったり、義理の両親はマイホームを買いなさいと進めてくる。
息子の給料で帰るわけねーだろ!とイライラモヤモヤの毎日です。

• まなぴー。

まなぴー。

買えるでした!

• 8月21日
  • つくしんぼ

つくしんぼ

旦那さんよりお給料が良いのにお小遣いなしなんて…素晴らしすぎます。
    こっちは働いてても、子どもの将来とか考えるとなかなか好きにお金使えないですよね…😔
    義両親さん、息子の稼ぎを知ってるのかしら…まなぴー。さんの給料で買えってことですかね?笑

• 8月22日
  • まなぴー。

まなぴー。

多分しらないと思いますよ。
    やからこそ、進めてくると思います。まあ、買うから旦那名義で買います。笑
    んで、車は私名義になると思います。父親がトヨタの営業なので安くしてもらえるらしいようで。。。

• 8月22日
ちびくま

おこずかいあげるのやめたらいいと思います。
もしくは子どもみたいにお小遣い帳付けさすのはどうですか?
自分だけご褒美なんて…まず奥さんに感謝じゃないんですか?って思っちゃいました(¯―¯٥)

• つくしんぼ

つくしんぼ

このコメントそのまま旦那に言ってやりたいです…言えない自分が腹立たしい笑。
    旦那は会社の飲み会が多く、都度家計から飲み代を出すと高くつくので、お小遣い制にして、予算内でやり繰りしてもらってます。お小遣い帳つけさせたいくらいですね。

• 8月22日
(*^ω^*)

仕事帰りならご飯だして
遊んで帰ってくるなら体力あるとのことで旦那さんに自分でしてもらえばいいかと

旦那さんの家に五万も送るなんてすごいですね💧

子育てしてる息子の家庭もらう旦那さんの実家にびっくりしちゃいました💧

• つくしんぼ

つくしんぼ

わたしも、息子から仕送りもらう義実家の神経が謎です。でも、不仲でほとんど付き合いがないので、義実家との交際費と思って割り切ってます。

昨日は腹が立ったので、ご飯用意して先に寝て、食器洗いは自分でしてもらいました。
    こちらがあれこれ世話を焼くのはやめようと思います!

• 8月22日