※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへい
妊娠・出産

臨月に入る2人目の経産婦です。1人目は予定日超過で誘発出産。内診がトラウマで不安。皆さんはこの不安をどう乗り越えましたか?

明日から臨月に入る経産婦です。
1人目は予定日1週間超過の誘発、バルーンで出産でした。
今回も予定日超過なのかなと不安で…。
それと、1人目の時に内診グリグリされてそれがトラウマになってて、来週の検診が憂うつで憂うつでたまりません。
1度経験しているだけに、陣痛の辛さとか思い出すだけで…。皆さんどうやってこの不安を乗り越えたりしてますか?

コメント

sa aaa

あたしは縫われるのがとても嫌でした😨
しかも長かったので。
陣痛も産むまで長いですよね😵
誰もが通る道のりだと思って諦めています😰
3人出産してる友達とかいるんですけど
凄いなーとか思ってます!

• なみへい

なみへい

本当に、、、ゴールはあるとわかっていても長いですよね。3人も産んでると本当尊敬しますね!

• 8月21日
みぃ

初産ですが、私も明日から臨月に入ります。
妊娠初期から張り止めを飲んでいて、今は1日6回飲んでいます。。
明日検診なのですが、臨月に入る頃には張り止めを止める案内を受けていて
私は予定日より早く産まれるかもしれないです。。
陣痛の痛みを想像出来ず怖いです。。
周りの先輩ママには、産む時には無我夢中で産むしかないから乗り越えられる!と言われますが、とても怖いです。。

• なみへい

なみへい

やっぱりお腹が張りやすいと早めに産まれるんですかね?私も張ったりしますが、早めに出産できるか不安です。
    1人目で出産2日前からの入院だったので、かなりメンタルやられました。
    2人目はスムーズに産まれてほしい!

• 8月21日
  • みぃ

みぃ

子宮頸管が短く早産気味と言われてるので早めに産まれるかもってみんなに言われます。
    張りがあると早いのかなー?と思いながら、赤ちゃんのペースで産まれてきてくれるのを待つしかないですもんね。。。
    そうだったんですねー。。
    安産が何よりですもんねー。。
    お互い頑張りましょう😭

• 8月21日
のんこ

やっぱり出産は不安ですよね。
私も先週、内診グリグリされてトラウマになってます(=_=)
明日また診察で、されるのかと思うと。。。
私の場合は無痛分娩なので、計画出産になる予定です。
同じ病院での経験者さんは、皆だいたい38週で産むようにするって事なのですが、えっ!!もう来週じゃん!!って思い焦ってる自分がいます(´-∀-`)
不安は産まれてくるまで無くならないと思うけど、体の色々な苦痛はなくなると思うと、早く産まれて欲しいなって思います。

• なみへい

なみへい

38週ですか?無痛だからってことですかね?そうなると、本当にあと少しですね(^^;;
    確かに身体の負担は日に日に増してるので早く出てきてほしいですが、不安は募る一方ですよね。

• 8月21日
  • のんこ

のんこ

無痛だからだと思います。
    あまり大きくなる前に出してしまおうみたいな感じだと(汗)
    まだ日にちは決まってないですが、36週でグリグリされたんで、もう準備に入ってるんだなぁ~って(´°ω°`)↯↯
    明日が恐怖ですが、とりあえず一つずつクリアして頑張るのみですね☆

• 8月21日