※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii
ココロ・悩み

1歳の息子が入院中、看護師の対応に不満。ミルクやアイスノンの提供が遅く、息子が危ない状態で放置された。明日は看護師長に相談を考えている。

かなり愚痴です(泣)
1歳の息子が今月上旬から完全看護の病院に入院してます。
今日、朝面会に行ったら担当看護師が
「今日担当の◯◯です。よろしくお願いいたします」と挨拶しにきました。私も笑顔で挨拶をしました。
しかし、夕方私が帰るまでこの看護師が部屋に来ることはありませんでした。

ミルクの時間が過ぎても持ってこないので、ナースコールでお願いしたら、ミルク持ってくるのに30分待たされる。

39度の熱があったのでアイスノンを頼んだら、持ってくるのに40分待たされる。

私がお昼ご飯を食べに行くのを担当看護師に伝え外出。30分後に戻ると、息子は心電図モニターのコードが体に巻きつき、酸素のカニューレが首に巻きつきかなり危ない状態で放置。部屋の様子から担当看護師が部屋に来た感じはなし。

心電図モニターの異常アラームがなっても誰もこない。(この病院は、心電図モニターの異常アラームがなると自動的にナースコールが押される仕組みになっている)

かなりイライラして、担当看護師に一言言おうかと思いましたが見当たらず…。

こんな病院で完全看護。付き添いはしてはいけないと。

かなり心配ですが、帰ってきました。

明日もこんな感じなら看護師長に話をしようかと思ってますが、良いですよね?

私も看護師をしておりかなりビックリしてます

コメント

マコちゃんママ

信じられません!!
よく今日何も言われなかったですね。
ブチ切れていいと私は思います!

• sii

sii

コメントありがとうございます。
    ミルク、アイスノンのことは100歩譲って『忙しいのかな?』と思えますが、コード類の巻きつきにはムカつきました💢明日、話をしてみたいと思います。

• 8月21日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

ミルクとアイスノンの事そんな風に思われたのも凄いです!!

是非、して下さい!!

• 8月21日
ttt

1歳の子に付き添い禁?かなり厳しいですね…
しかも主様が声をかけたのに放置するなら
完全看護なんて名ばかりですね😭
師長にいいますね😭

• sii

sii

付き添いはダメなんです(泣)夜中とかの面会は良いみたいなんですが…。
    これから行こうにも行けないし、心配で心配で…。明日は早めに面会に行き師長に話をしてみたいと思います。

• 8月21日
  • ttt

ttt

私も同業なので忙しさは理解できますが、リスク管理は全くですね!
    我が子はあずけたくありません…
    師長よりDrのほうがきいたりして…

• 8月21日
  • sii

sii

同業さんなんですね❗
    忙しいのはわかりますが、自分で物事を伝えることが出来ない子供だからこそきちんと見ないといけないと思います。私自身、学生指導などもやっており、色んな所に目が行ってしまいます。師長もボーっとしたような人なので頼りないですが、話をしてみます。

• 8月21日
  • ttt

ttt

看護師の手技や態度が目につくのは分かります。
    師長が話の通じる人だといいですね😭
    私は自分の働いている病院がバレてたので多少のことには目をつむりましたが、主様が出会われた看護師はひどいのでしっかり意見出してください‼️

• 8月21日
  • sii

sii

違う人も師長に意見してるところを見かけたことがありますが、『私は普段ナースコールは出ないんです。管理職ですから‼️』と言い切ってました。
    こんな師長ですが話をしてみます、

• 8月21日
  • ttt

ttt

えぇ…、なんですかそれ。
    今それ聞いてすごく不安になりました。
    その師長に意見したところで真剣に捉えてもらえるでしょうか?
    確実に局に伝わるよう投書の方も一緒にした方がいいような気がします。
    というか上司がそれではスタッフの態度も納得…。

グッドアンサーありがとうございます

• 8月21日
  • sii

sii

私もこの会話が聞こえた時、自分の耳を疑いました(泣)
    上が上だと、下も下なんですね…。
    投書箱がある病院なので、師長に話をしてみて反応がいまいちだったら投書します。
    遅くまで、私の話に付き合ってくださりありがとうございました😆

• 8月21日

そんな病院あるんですね!!
息子さん心配ですよね😢
コードが体に巻き付くとかありえないです(T ^ T)
看護婦さん頻繁に見に来たり、普通はしますよね!!
話をしたほうがいいと思います!!

• sii

sii

本当、心配です(泣)昨日までは大部屋にいたのでまずまず看護師さんが見に来てくれてたのですが、昨日の夕方から熱が出たので個室に移動になったんです。個室だからこそ頻繁に来るべきだと思うのですが…。明日、話をしてみたいと思います。

• 8月21日
えりっぴ

全然完全看護じゃないですね。

そういうことがあるたびに
何か記録に残してても
いいと思いますよ?

偉いひととかに話すときに
それ見せながら説明した方が
説得力あるかと。。。

• sii

sii

おはようございます。コメントありがとうございます。
    これから病院に行くのですが、ずさんな感じだったら写真に撮り、師長と話をしてみます。

• 8月22日
ミーにゃん

我慢した主さんえらい(^~^;)私なら最初の対応からチクチク言うし、お昼後の状態ならすぐブチギレてますね(^~^;)自分が看護師なら特に☝️

素人目で見てもあり得ないですもの(^~^;)プロからすればもっとじゃないですか?子供の命をなんだと思ってるんだか( ˃ ⌑︎ ˂ )

帰りに即婦長に直談判です( ˃ ⌑︎ ˂

ミルク アイスノン お昼後の状態(写メ撮っておいてみせる) なぜ一度も担当看護師はこないのか?忙しいのはじぶも看護師をしてるから分かるがコレはないんじゃないか⁉︎
と、一歩も譲る気はありません(^~^;)

• sii

sii

おはようございます。コメントありがとうございます。
    同業だからこそ忙しいのはわかるので、遠慮してましたが、やっぱり我が子に何かあってからでは遅いので、今日、師長に話をしてみたいと思います🙇

• 8月22日