※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❼
妊娠・出産

初めての妊娠でバルーン挿入の痛みや苦しみ、自然分娩を望むも子宮口が開かず不安。促進剤の可能性に対する恐怖やメンタルの負担。辛い状況に対する悲しみや焦り。

予定日経過、とうとう産まれて来なくて今日から入院。
人生はじめての妊娠、はじめてのバルーン。

死ぬほど痛い…
と、いうより、あの機械で無理やり広げられるのがなんとも言えない…
勝手に想像していたバルーンは、スッとタンポンを入れる感覚だと思っていたのに。

長い。バルーン入れるまで、案外長い。

子宮口が開いていなくて10時頃に一発目のバルーン。

痛い。違和感。

そこから前駆陣痛のような生理痛と腰の痛みは定期的に来るものの我慢出来ちゃう。

夕方に再度検診。

抜くのがこれまた激痛。
ていうか抜く方が痛い気が…

バルーンがどんな物か見てないから分からないものの、中で探して抜いてる様子。
しかも手こずっててちょっと苦戦中。

痛い。

やっと抜けて、安心するも

「う〜ん、もう一回入れといた方がいいかな〜」

………。

またあの痛み…

痛みもだけど、自然分娩したかったのに出来ない悲しみ、バルーン1回やったのにまだ開いてない現実、かさむであろう料金…

全てはみんなみたいに自然に出産出来たらこんな悩まないのにって考えてたら泣けてきました。

このまま何もなければ明日から促進剤?との事です。

私は今すぐにでもこのまま陣痛来て出産したい勢いなのですが、そう簡単にはいかないですよね…

子宮口全然開かない方とかいらっしゃいましたか??😩

出産に対する恐怖も増しますし、なにより、メンタルがやられます。はじめての妊娠、なめてるつもりは無かったのに、こんなに全て1から10まで大変なこと続きなんだな、と、我が子に会える直前になってまで強く実感。

バルーンの影響か、痛んで収まってが続いていますが
しゃべれる程度の痛みです。

きっとまた遠のいてしまうのかなぁ“〇| ̄|_

コメント

にゃんすけ♥︎

私予定日の検診で
子宮口硬くて
まだ上の方にあるし全く空いてない
と言われその2日後前駆陣痛が
続き次の日陣痛に繋がり
子宮口がなかなか開かなかったこともあり
難産でしたが
普通分娩でした!

• ❼

子宮口が開かない事がなにより大変ってことですかね、、、:( ;´Д`;):

陣痛は、本当にいきなり来るものなのですね。
    しかし普通分娩羨ましいですm(_ _)m

• 8月21日
みーたん

わたしは破水で入院して、促進剤も錠剤は効かず、点滴にしたところ1~2分の間隔で陣痛がきたのに子宮口2cm(^ω^;)
バルーンは感染が‥‥と入れてくれず、最終痛みだけで子宮口3cmで帝王切開でした(^ω^;)

• ❼

促進剤はどんな感じですか??:( ;´Д`;):

バルーン入れてくれない所もあるんですね!
    痛んで痛んで帝王切開って1番嫌なパターンではないですか、、、“〇| ̄|_

無事に産まれてくれればそれが1番ですが。

とにかく子宮口を開かなきゃ陣痛、破水は意味無いってことですかねm(_ _)m

• 8月21日
  • みーたん

みーたん

錠剤は1日に6錠まで、1時間置きに服用なのですが、少しお腹張るかなーくらいでわたしは全く効きませんでした(^ω^;)それを2日したあと3日目が点滴で、8時くらいに入れて、少しずつ点滴量増やしたのですが、9時、10時くらいから3~4分の痛みが突然きて、12時には腰を押してもらわないときつくなり、15時には声が出始め1~2分間隔で頭くしゃくしゃするくらい痛かったです(^ω^;)それなのに子宮口2cm‥‥絶望でした。笑
    そのまま点滴止めても陣痛が来てたため痛みが引かず朝まで痛み続けたものの子宮口3cm。もう促進剤は嫌だということで帝王切開でした。笑
    だいぶキツかったですが早めに切ってもらってよかったです、赤ちゃんがお腹の中でへその緒くくってました(^ω^;)破水は私の場合高位破水だったので、、完全に破水した方が痛みがきやすいみたいです!意味がなくはないですが、子宮口開かないとりきめないので‥‥(´・・`)

• 8月21日
leaf

私も予定日過ぎても子宮口開かず、陣痛の見込みなしと言われて、バルーンと誘発剤で産みました。私はバルーン痛くはなかったのですが、違和感はありました(^_^;)そして誘発剤でニセ陣痛…。夕方の内診でバルーンは取れましたが、生まれるのは明日かな?って言われました。その後もお腹が地味に痛くて、まさかの子供の心拍数が下がり、なんとか持ち直したと思ったら本陣痛がきたみたいで、二時間ほどで子宮口全開になり、分娩室入って30分程で生まれました。
生まれてくる嬉しさよりも、今は不安のほうが大きいかもですね(^_^;)ただ、私のようなケースもありますよ(*^^*)お子さんに会えるのもあと少しです。今は辛いですが、生まれたときの感動と嬉しさがあとに控えてますので、頑張って乗り切ってくださいね!
因みにバルーンは水風船みたいなものです(笑)

• ❼

そのパターンを強く希望しますー(*_*)笑

バルーン痛くない方もいらっしゃるんですね!羨ましいです…

本陣痛、どんなもんなのでしょう_:( _ ́ω`):_
    もうすぐ先に見える希望より、近くの不安が大きすぎて、そして陣痛は覚悟していたのにまさかのバルーンで心が折れそうにw
    いま世界中の出産経験者たちを強く尊敬しております(*_*)

水風船なんですね(笑)
    そんなものが、こんなに痛いなんてー!!!

• 8月21日
ひなまま

私は娘が大きくて予定日まで待つより促進剤打った方がいいといわれました。そして子宮口があいてないから促進剤を投入する前日に入院してバルーンを、いれました😫違和感半端なかったです😣入院した夜中、破水してそこからじわりじわり陣痛がきました✨これは促進剤なくて産める?!と期待しましたが朝の診察で促進剤開始しましょうと言われちゃいました😱そして促進剤6時間くらいするものの子宮口2センチあいてるかあいてないかで次は無痛麻酔を投入。しかし結局子宮口はあかず緊急帝王切開になりましま😭最初は普通分娩してあげれず悲しい気持ちでいっぱいでしたがどんな産み方であれ赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることが1番だと今は思っています☺️☺️頑張ってください❤️もうすぐ赤ちゃんに会えますょ🤗💓

なみへい

私も1人目予定日1週間超過で、出産の2日前から入院して、誘発剤→バルーン→陣痛で出産しました。
入院1、2日目の時に誘発剤で効かなくて出産当日の朝にバルーンを入れてもらい、何とか本陣痛につながりました。
入院も初めてだったし、何より周りの人の陣痛を耐える声とかにビビってしまって、夜は全然眠れませんでした。
1、2日で内診グリグリ、誘発剤でかなりメンタルやられてホームシックになったのを覚えています。
本当に、陣痛から即子宮口が開く人が羨ましかったです。
私も明日から2人目臨月ですが、今からまた不安でたまりません。
予定日超過にならずにスムーズに産まれてほしいです!
お互いに頑張りましょうね!