※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃのい
家族・旦那

4ヶ月の娘がいます(^^)今、お盆で私の実家に娘と帰省しています。(旦那…

4ヶ月の娘がいます(^^)

今、お盆で私の実家に娘と帰省しています。
(旦那は仕事なので途中で帰りました。)

ご質問は、
帰省の間たまにはお友達とお酒を飲みたいなー
とか、そういう機会もあると思うんです。
(私は完ミなのでお酒は飲めますし飲みます)

子供を預けて外出した場合、
だいたい何時ころ帰りますか?

そして親に、小言を言われることはありますか?


飲みに行くなんてありえない!という
意見は今回はごめんなさい。

コメント

匿名

両親に負担がかからないよう
遅くても22〜23時には帰宅します★

小言は言われることはないです^_^

2児のママ👧❤️👶

日付が変わるまでに帰ってました!
19時半には寝る子なので寝かせて友達に会ってました😄

deleted user

私は、友達の結婚式のときだけ預けました。
披露宴だけ出席し、二次会は欠席しました。
帰宅は19時くらいだったかと思います。

私自身は、なかなか夜に出掛けることがないのですが(食事をするとしたらランチにして、子どもも一緒に)、もしお子さんを預かってくださるなら、時には甘えて気持ちをリフレッシュすることで、また育児を頑張ることができそうですね(^^)なんというか、少し離れることで、やっぱり子どものことを考えてしまいますし♪

小言についてですが、人とか、状況によるかもですね!
子どもがめーーっちゃ愚図って、ご飯も食べない、寝ない、ずっと泣いてた……みたいな感じだと、子どもを見てくださってた方も疲れちゃって、小言も出るかも?
または、酔い潰れて帰ったり、帰宅時間が極端に遅い場合、約束してた帰宅時間を守らない場合など、いくら親しい間柄でも、マナーはあると思うので、最低限のことをしっかりしていれば大丈夫かなぁとは思います(^o^)

Hina mama💕

私は元々お酒飲まないので
お酒は飲まないですが
食事に出掛けたりはしています😊

食事に行く時は旦那に預けて
21時頃までには帰ってます💡

母には毎週2日預けて
旦那とスポーツクラブに
20〜23時まで行ってます!

小言は特に言われませんよ!

ただ最近はママがいないと
泣き止まなくなってきたので
それがちょっと大変です😅💦

y☺︎︎

こどもを預けて飲みに出たことはないですが、寝かしつけまで終わらせてから2〜3時間くらいが両親にも赤ちゃんにも負担がないかな、と思います😊
まだ4ヶ月なので、ミルクでも3〜4時間置きに起きるかな、と思うので😂

うちは1歳と3歳ですが、1日中預けててもこどもたちは、じいじばあばと遊んで楽しかった〜💞と言っているので、預けるのが悪いとは思わないです🙆💕
親は疲れてますが、幸せだった〜!っていってくれるし😂(笑)
小言は言われたことないです👍