※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

ハイローチェアのマット取り外し可能なものを探しています。取り外せない場合、カバーやバスタオルを利用する方もいるようです。ドライバーを使えば外せるタイプもあるそうです。

ハイローチェアについて質問です。
ハイローチェアの購入を考えているのですが、カビやダニが気になるのでマットの部分が簡単に取り外せて洗濯機で丸洗いできるものにしたいと思っています。
ですが、マットの部分が取り外し可能な物って、かなり限られてますよね?(´;ω;`)
マット取り外し不可のハイローチェアをお使いの方は、どのようにして掃除しておられるのでしょうか?
マットの上に更に別売りでカバーがあるみたいなので、カバーの方をこまめに洗濯するのでしょうか?またはバスタオルを敷くとか?
でもそれだと、マット自体は洗えないのでマットにカビが生えてそうな気がしてしまいます。
またドライバーを使えば外せるマットもあるみたいですがそれも面倒ですよね、、、。
皆さまどのようにして使われてますか?

コメント

h a n a ☺︎

うちはコンビの取り外して丸洗いできるハイローチェアを選びました!
吐き戻したり汗をかいたりだんだん汚れも臭いもついてくるので洗えるのが便利です( ¨̮ )

• \(^^)/

\(^^)/

コメントありがとうございます!
    私も、コンビのネムリラFF気になってます٩( 'ω' )و
    赤ちゃんは汗っかきですもんね!
    やはり丸洗いできるの魅力ですよねー!!

• 8月21日
2児まま🌈

カトージのハイローチェア使ってます🤡

• \(^^)/

\(^^)/

コメントありがとうございます!
    カトージ、かわいくて割と値段も安いですね(*⁰▿⁰*)
    参考にします!ありがとうございます!

• 8月21日