※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

32週の妊婦が内診で出血した場合、子宮口の検査が原因か不安に感じています。初めての激しい内診で痛みを感じ、出血が心配です。

現在32週に入ったばかりです。
今日健診に行ってきましたが、
内診の時、けっこうな勢いで何かねじ込むような感じでグリグリされました。
その後2時間後くらい経ってさっき家でおしっこをして拭いたら
おりものがドロッとついて、血が混じっていました。
2、3回拭いてもしつこくついたんですが…
これって内診のせいなんでしょうか。
今まで出血なんて妊娠初期にしかしたことがなかったので久しぶりに不安になりました。

今までの内診は器具を入れて頸管長を測るくらいなので違和感もなく何とも思っていなかったんですが
今日は初めて、うわっ痛い!と思うくらいの勢いでした。
これって子宮口が開いてないかのグリグリ検査なんでしょうか?
32週目って早くないですか?
グリグリ検査で出血するって話しは聞いたことがありますが
まだ臨月ではないし…不安で現在横になっています。

コメント

3兄妹ママ

何の検査しますねーなどの説明もないまま、色々いれられるんですか?m(_ _)m
それは不安ですね😓

1度 電話でも産院にして聞いてみてはどうでしょうか( ・ᴗ・ )

  • ゆっこ

    ゆっこ

    今日は内心がありますからねーと言われて台に案内されただけで、
    いきなり何か突っ込まれました😓
    手だったのかなあと…あくまで予想ですが。
    そのあと、細い器具を入れてきて頸管長を測ったのは分かりました。
    病院に確認してみます。

    • 8月21日
もも

32週でぐりぐりされるのは早いですね(><)でも、やってることはぐりぐりと同じな気がします…
私もなんにも言われず39週でいきなりグリグリされて、めっちゃ痛かったです。そして血がでて、それがおしるしだったようで陣痛にまで繋がりました^^;
私は、今日の検診痛かったんですけどグリグリっていうやつですか?って聞きました。
今度変なことされたら、聞いた方がいいと思います!
もしお腹痛くなったら病院に行きましょう!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱり早いですよね💦
    私もおしるしで陣痛に繋がったらどうしようと思ってましたが
    あれから拭いてもつかないしお腹も痛くないし、
    胎動もボコボコ動いてるので大丈夫かなぁと😅

    今度は病院に確認するようにします!

    • 8月21日
♡🐰

私も32wの内診で出血しました😔💭

いつもは院長先生に診てもらっていて
痛みも出血もなしだったのですが
その日は違う先生で、内診も痛く
家に帰ったら出血してました😫😫

私もグリグリかと思い焦って病院に電話したら
ただ内診が痛く傷ついただけでした…😔
周りに聞いたらその先生は下手で
あまり人気がないと…😫😫

内診が上手い先生は痛くないけど
下手な先生は痛いみたいです( › ‹ ๑)
その時はいつもと違う先生でしたか?💭

  • ゆっこ

    ゆっこ

    遅くなってごめんなさい💦

    私はいつもと同じ先生でした。
    毎回院長先生なんですが、今までは内診がそんなに痛いとは思ったことがなかったので
    余計にびっくりしてしまいました。

    いつもは細長い器具を入れてるっていうのは分かってたんですが、
    その日だけは器具というより
    手がめり込んで入ってきたみたいな感じがして…。
    だから、あれがグリグリなのかなと思ってしまいました。
    出血はあの日以来全くしてません。
    なので、病院には結局聞いてないですが…
    また同じようなことがあったらすぐに聞いてみようと思います。

    • 8月24日