※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴのカラーガイドを赤から黄色に変えるべきか悩んでいます。股関節が硬いかもしれず、黄色だと痛がるようでした。赤のままでいいか、黄色が安全か知りたいです。

エルゴのカラーガイドについて。
エルゴアダプトを生後1ヶ月の時から使っています。大きめの息子は3ヶ月で身長は約65cm、体重は8300gほどあります。まだ股関節が少し硬め?で、エルゴのカラーガイドを赤から黄色に変えた方がいいのか悩んでいます。
赤の方が安定していて、黄色でさっき試してみましたが足が痛いのか、違う理由なのか分かりませんが泣いて嫌がりました。
股関節の硬さは体質なのか、月齢によるものかは分かりません。このままもう少し赤のままでもいいのか、身長・体重的に黄色が安全面的にいいのか、分かる方いますか?

コメント

新生児から1歳1ヶ月の今もアダプトを使ってるのですが、公式の月齢は全く無視してました!
何ヵ月で真ん中にしたか忘れてしまったのですが、真ん中で試してみてぐずったら狭いところに戻してって何回か繰り返して、けっこう大きくなってから広げました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    自分の子どもに合った時でいいんですね(^^)安心しました。まだまだ赤のままでこのまま使いたいと思います☺️

• 8月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    私もカラーガイドについての質問をしたことあるのですが、
    そのとき5人くらいの人が回答してくれてみんな赤ちゃんに合わせて使ってるって言ってました🙆

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

安全基準などで規定を守るべきなのか…と悩んでいたので、皆さん赤ちゃんに合わせていると聞いて更に安心しました☺️教えて下さって本当にありがとうございました✨

• 8月21日